見出し画像

雨の日、家の中でしてること

昨日は晴れてたけど、今日は雨。今年は梅雨らしい日が多いなーって思いながら過ごしている今日この頃です。そういえば、昔、看護師をしていた頃、山女は雨の日が嫌いでした。雨の日が嫌いというか、雨の日に出かけなくてはいけない...ということが嫌で、ほんとにテンションがガクンと落ちて、どうしても行かなきゃいけないんだろうかって、一応考えてみるんだけど、でも行かなくてはいけないわけで、仕方なく行く、、、本当に嫌でした。で、雨の日にでかけることの何が嫌って、濡れるのが嫌だったのです。今は雨が降ってなくても長靴を好んで履いて歩く暮らしをしてますが、当時は長靴なんてカッコ悪いと思ってたから大嫌いだったし、でも靴だと濡れるし、髪や洋服が濡れるのが超嫌だったので、ましてや台風の日なんて最悪で、休みだったら良かったのにと勤務表を恨めしく見つめてました(笑)

ここから先は

1,472字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?