見出し画像

ティロ・フィナーレを探して その3

こんにちは!アニヲタクリエイターのアマンダです!\(//∇//)\

ものづくりチャレンジ3日目!


だいぶ形になってきた!( ´ ▽ ` )

そして、

正直、そろそろしんどくなってきた、、、。

楽しかったレジン部分の制作が終わり、あとは
針金で花びらを作るわけなのですが、

思いの外、大変だった、、、。

太めの針金に細い針金を地味にグルグル巻いていく作業なのですが、

このグルグル作業がつまらーん!!!!:(;゙゚'ω゚'):ワナワナ
心がマミる!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)タスケテー

こういう心境に陥るのは、ものづくりをしているとよくあることで、

ここが「諦め」と「完成」の分岐点なわけです。

嫌いな作業や大変な作業からにて逃げて、いつまでも完成に至れないということは、作り手には意外と多いのでは?

ぶっちゃけ、ものづくりは
材料費と労力をかけても、必ずしも完成品が満足いくものでもないし、失敗もする。

完成させない方が「失敗」するよりはマシだったりする。

それでも「作りたい!」という気持ちが勝っているか?

作るための覚悟はあるか?を自分に問いかけから作ります。

だって、わたしの手から生み出すものは、
わたしの手を通して産まれたがっているもの
だから、覚悟が決まるんです。

その「産まれたがっているものたち」というのは、誰かを喜ばす使命を帯びているから、「産まれたい」のです。

わたしが形にするべきものだから、
覚悟決めて、コツコツと、真剣に向き合って作るのです。

これはものづくりに挑む人だけではなく、
経営者や個人事業主も、この視点で仕事をしているのでは?

特に、「覚悟」という言葉は、事業を自身で回している人にとって、キーワードだと思う。正直、重すぎてあんまり好きな言葉じゃないけど(^^)

要は、自らの意思決定で選び実行すること、
かな^_^

さて、針金グルグル巻き作業も、あと1パーツで終了だ!最後の最後まで、やり遂げます!
\(//∇//)\ウキャ

●画像掲載元
http://www.nicozon.net/watch/sm20618843


#制作にドラマあり
#まどかマギカ
#ハンドメイド
#ワイヤーアート
#レジン
#アニメ好きと繋がりたい

よろしければ、サポートをお願いいたします\(//∇//)\素敵なもの作りに生かします╰(*´︶`*)╯♡