見出し画像

月に変わってお仕置きリボンブローチ ワークショップ開催!

こんにちは。アニヲタクリエイターのアマンダです♪
11/14に念願かなって、「アニメ図工部」が開催できましたー(≧∀≦)
※アニメ図工部は「アニメ好きの集まる交流会 AG×2」のイベントです
AG×2主催者「あにゃんさん」のnoteはこちら
https://note.com/moebius01

本当はこの春から開講したかったのですが、
コロナで自粛、集客うまくいかずと、悩んでおりましたけど、

やっと!
やっと!!!
やっと!!!!!開催できましたー!!!!!(しつこい)
今回作ったのは、某「月に変わってお仕置きするアニメ」をイメージしたリボンブローチです!♪( ´▽`)

ちなみに来年、このアニメは劇場版が公開だとか!!
(そこまで言えば、もはや某ではない。。。)

楽しみですねえ!(*´∀`)♪

どんなふうにできてるの?

材料はサテンリボンとレジンです。
半球の型にレジンを流し込み、着色剤やラメを入れて硬化し、それをあらかじめ結んだリボンに接着します。
詳細の作り方記事は今後ご紹介いたしますね!

制作時間はどのくらい?

おおよそ2時間程度。途中、アニメ話に盛り上がってしまいましたが、レジン初心者さんでも簡単にできました!

こんなふうにできました!

刮目せよ!この美しい「マーキュリーモデル」の仕上がりを!
(マーキュリーって言っちゃったよ💦)

画像1

画像2

参加者さんのご要望につき、リボンは二連になってます!
より、ガーリーで品のある仕上がりになりましたね!♪( ´θ`)

今後、アニメ図工部も月一で開催を予定しています!
アニメに関するアイテムをみんなでワイワイ作れるコンテンツを計画中です!

お申し込みフォームも12月上旬に公開できるよう、現在制作中ですので楽しみにお待ちくださいませ!

よろしければ、サポートをお願いいたします\(//∇//)\素敵なもの作りに生かします╰(*´︶`*)╯♡