見出し画像

ママシェリー

Tout, tout pour ma chérie
「シェリーに口づけ」

ミッシェル・ポルナレフの白枠サングラスで歌う曲を聴いたのが中学生の頃だった。

小刻みで耳障りの良い リズミカルな曲を一度 耳にしたら…

もう後戻り無しで繰り返される頭の中で…

もはや瞬間洗脳曲である。

決して怖い曲ではない。

ただ…ずーと頭の中で「ッウ、ッウ、ママシェリー」って勝手に曲がエンドレスに流れるのだ。

別に困りはしないし、それが元でイライラする事も全く無いのだ。

最近、あるホームセンターとの御縁があって良く行く様に成った。

そこで不定期に流れる曲が…この曲だったのだ。

もう…50年も経って、すっかり忘れていたのに…

また、「ツウ、ツウ、ママシェリー」って頭の中で過去の気持ちまでも思い出す様に何度も何度もメリーゴーランドの様に回り出して止まらないのである。

決して嫌では無いのである。

むしろ楽しい気持ちに成れる。

ただ、ただ…問題は…

一度 回り出すと「ツウ、ツウ、ママシェリー」が…

本当に止まらなくなるんだょ。

もう…心の中で 笑って、歌って、また笑って、また歌って…そして疲れて眠るまで~🎶待つしか無いのである。

私はフランス語は詳しく無いので…

ずーと「ママの名前がシェリー」だと思って聴いていたのだ。

それが…この度のnoteのテーマを見て投稿するにあたってググったら…

Tout, tout pour ma chérie
「シェリーに口づけ」

…だって分かったんだなぁ~😂(笑)

ミッシェル・ポレナレフの名前は…

「ツウ、ツウ、ママシェリー」とセットで覚えてしまっていたから…

忘れようの無い名前である。

きっと、あなたも一度聴いたら…

そう成るねぇ。

😂(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)……

なにせ、「ツウ、ツウ、ママシェリー」の響きからは死ぬまで…

あなたが「忘れた」と思っても…

潜在意識に住み続ける名曲中の名曲なのである。🤗

さぁ…この事を知らなかった若者達よ!

ミッシェル・ポレナレフの「シェリーに口づけ」を聴く勇気がありますか…?

😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?