見出し画像

カフェラテ断ちしてみた。

こんばんは。


前回の投稿で、体のプチ不調の原因を究明すべく、1週間カフェラテ断ちすると宣言したところです。

すでに1週間経っているのですがその後の報告をしますー
ちなみにこれはわたしの個人的な考察なので参考までにお読みくださいませ。


これらがわたしのプチ不調〜

・あまり胸焼けしないのに、ここ数日高頻度で胸焼けする。
・寝てるはずなのにとても眠いときがある。
・動悸がするときがある。
・手が震えるときがある。
・めっちゃ食べちゃう

前回の投稿より



結論、眠気と食い気笑以外は改善した。

ここからは推測だけど、もしかしたらアレルギーまではいかなくても、毎日飲むのは体に合っていないのかもしれない。


当たり前のように飲んでいたけど、知らず知らずのうちに体に負担をかけていたのかもしれない。

思えば、水やお茶を飲まずに、カフェラテばかり飲んでしまった日もあった。
いかん、水分が足りないどころか、利尿作用でますます水分不足に…


眠いのは、水分が足りないからなのかもしれない。
そう思って、カフェラテ断ちをしてから、麦茶や水、たまに清涼飲料水を飲むことにしたが、調子がいい。トイレもしっかり行けている。


1週間はあっという間だった。意外とすぐやめられた。
飲みたい飲みたいと言うのかと思ったけど、そんなことなかった。


これからは、頻度を減らして、たまに、にする。
とはいえ飲みたくなったときは、デカフェにする。
今日、久々に飲んだが、デカフェでも十分満足できたからだ。うまー


好きなのに全部我慢しなくてはいけないのはいやだ。

工夫しながら、でも体の訴えはしっかり受け止めながら、できることはしていきたい。


あとは食い気だ…色々あって止まらなかったけど、やっと最近食欲がおさまってきた。

とはいえだいぶ増えたので、がんばりまーす。






早く梅雨明けないかなー