見出し画像

差の激しい週末。


土曜日。


お昼近くまで寝て、ごはん食べて、また寝て、洗濯機回して、また寝て笑、洗濯機干して…あぁもう夕方。



翌日の日曜日。

日の出前に家を出て車を走らせ、途中でオープン直後のマックに寄りつつ、日の出と絶景の富士山を拝みながら、マラソン大会会場へ到着した。寒い、マスクが息と外気の温度差で濡れる。でもなんか清々しい。
仲間と楽しくわちゃわちゃしつつ、お昼に無事に終了。
ラーメンとチャーハン食べたくて、帰りにラーメン屋さんに立ち寄った。結構待ってる人がいたのに1人だという理由で先に通され、罪悪感と申し訳ない感で、味わうより早く食べなきゃととにかく早食い。混んでるときに行くもんじゃない。
家に帰る途中で薬局やスーパーに寄ったり、洗車したりしてたら…あぁもう夕方。


なんなんでしょう、この差は笑



最近、外出するときとそうでないときの差が激しすぎて、自分でもびっくりしている。


平準化できないのかなーと思うけど、外に出たらとにかく用事を済ませたくて、詰め込んでしまう。



でも、どっちにしても『あぁもう夕方』って言うんだね笑


たぶんこれからも、差の激しい休日を過ごすと思う。どっちがいいとか悪いとか、すきとか嫌いとかない。


自分が過ごしたい『あぁもう夕方』を気ままに過ごすことにする。

この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,764件