見出し画像

片づけたくなる時期ですね。

こんばんは。

先週も仕事でバタついて、「やばい、終わらない!」と思いながらToDoリストを片っ端からやっていったら、予想以上に早く終わるという達成感を得ました。

リストに書いたものが完了したときに「-」で消していくんですけど、あの時の快感ったらこの上ないですね。いえーい!

自分めっちゃできるやんと褒めました。←大事


さて。この間、仕事の帰り道に本屋に寄った。11月になると、雑誌ではこぞって片づけ特集をやっている。もともと雑誌は大好きだが、この時期は特に各雑誌どういったものが書いてあるのか見てしまう。

服の着られる時期とか書類の保存期間とか、参考になるものがたくさん載っていた。大好きなジャンルだからだいぶ真剣に読んでた。

そんなわたしも、先日久しぶりに片づけたい欲に駆られた。いろんなものをお出迎えしたけれど、手放したものもある。特に服は今回めちゃくちゃ手放した。だって、今年は同じくらいお出迎えしたんだもの笑

一時期ミニマリスト的な、私服の制服化的なことに憧れて、靴下や下着以外の普段着を30着ぐらいに減らしたことがある。でも、続かなかった。仕事着と私服を完全に分けているし、いろんな服を着たいなという気持ちがあって、わたしには無理だった。無理しなくていーよね。

そんな感じで年末まで片づけに加えてお掃除もやっていこうと思う。引っ越して5か月だが換気扇は汚れてきているし、五徳もかすんでる…今年はお家で年越しの予定だし、ぴかぴかにするよ。

余談だけど、服と同時に、ハンカチもいくつか手放した。その中で、持っていくのを忘れてコンビニで買った某高級タオルハンカチがそろそろ手放し時かなーと思って処分したの。

んで、1週間後にまたハンカチを持っていくのを忘れ…また同じのを買ったよ苦笑 怨念か?笑 でもやっぱり、肌触りが気持ちよくて使いやすい♡笑 

大切に使わせていただきます。