見出し画像

4/24 蠍座満月

■全体的な運気


人を信じることってどういうことか
という問いに答えが出る

または

深い信頼関係を得られるような
時です。


今回の満月はとても
「蠍座色」が強いのですが

同時に

今回の月に影響を送ってくる
冥王星が位置する水瓶座の
影響も強いです。


蠍座は「人を信じること」
「所有すること」
がテーマであって

水瓶座は「自由、平等、友愛、改革」
がテーマです。


決まった相手や物事を
囲い込み
排他的なイメージの蠍座と

みんなでシェア〜
新しいものを取り入れて
どんどん変わろう〜の水瓶座で

かなり反対なイメージが
ぶつかり合います。



AI作「実は嬉しい気持ちを隠したはにかみ屋さんの蠍座」っぽいイメージ。



「蠍座満月」なので
何も障害なく
「心から信頼できた!」
という気持ちになれる
可能性も十分あるのですが

清濁合わせのんで
人同士の違いを認めた上で

ぶつかることで
傷ついたり裏切られた
気持ちになったりしたけれど

それでも私はあなたを
信頼する

というような
かなり精神的に許容範囲が広い感じ
人生レベル、人間の深み度が
かなり高い
心のあり方を感じます。


熟年夫婦の絆の深さや

敵として渡り合ってきた
ライバル同士の間の不思議な信頼関係
のような雰囲気です。


ちょっとした嘘をつかれて
「もう信じられない!」
「裏切られた!」と絶縁し
純粋性を求めるのも
もちろんありですが

「まぁ生きてれば
いろんなことがあるよね」

という人生の体験をもとに

「どういう人を信じたいか」
「結局誰が信じられるのか」
「何を大事にしたいか」

ということが
わかるような時のようですよ。

⭐️今回の月の開運行動:

✅信頼している人と食事に行く
✅パートナーといつもより一段深い話をする
✅深層心理についての本を読む
✅土地の神様に参拝をする


■12星座別占い


♑️山羊座:あなたの独自性や強みを発見し確信できそうな時。あなたの話が通りやすくみんなからも褒められることが多いのでそのことがわかるようです。お金にできないと意味ないのでは?という心の声にはいずれ応えればOK。

その他星座についてはこちら
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️


LINE公式アカウントとメールマガジン

「週間12星座別占い」を、前の週金曜に最速配信しています。
また、新月・満月の占い完全版を前日に配信しています。

ご登録いただくと
・イベント最速お知らせ
・LINE公式アカウント限定企画
・メルマガ限定、ブログには書かないコラムを掲載

なども受け取れます😃  お楽しみに⭐️


ご登録はこちらからどうぞ⬇️

天和河みちメールマガジン読者登録はこちらから

天和河みちLINE公式アカウント友達追加はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?