見出し画像

WANIMAのすごさ

みなさん、こんにちは!
今日は「WANIMAのすごさ」について投稿していこうと思います。

WANIMAって??

そもそも、WANIMAを知らない方もいらっしゃるかも知れないので、少し紹介を。

WANIMA
KENTA、KO-SHIN、FUJIの3人組のロックバンドで2010年から活動。
出身は熊本県。KENTAとKO-SHINは幼なじみで、当初はこの2人と別のもう1人とバンドを組んでいたが、その方が脱退しFUJIくんが加入。
新メンバーに選べれた理由としては、

「ツアー中に車を運転してくれそうだったから」

らしい。(笑)2014年にPIZZA OF DEATH RECORDSと契約し、「ともに」という曲で世間的に一躍有名に!!
現在は、Cheddar Flavor Tour 2021 開催中!(私も7月参戦しまうす)

WANIMAとの出会い

私がWANIMAと出会ったのは、高校3年生の秋。私の友人が軽音楽部に入っていて、WANIMAを勧めてくれた。確か、「ともに」だった気がする。今まで、全くロックバンドに興味はなくて、どちかというと、うるさそうというイメージであまり好きじゃなかった。偏見、私の悪いところ。(笑)

でも、実際に聴いてみると、

なんていい曲だ!!!!って衝撃。どんどんYouTube漁って、いろんな曲聴いて、、。何に衝撃って、歌詞がやんばい。

元気・勇気・やる気を与えてくれる。側にいる感じ。苦しいことがあった時、辛いことがあった時、必ずWANIMAの曲を聴いていた。よし!やってやんか!!って気持ちになって鼓舞された。救われた。
エロい歌詞ももちろんあります。でもそのエロささえエロく感じない歌いこなしようです。聞いてみなはれ。

WANIMAの LIVE

開催しまーす!!
KENTAのこのコールでライブスタート。今まで、4回ライブ行ったけど、一体感がすごいで。みんなとライブを作り上げているのが肌身で感じる。KENTAの会場に響き渡る歌声と、一切話さないKO-SHIN。でも曲が始まると、ギターを鳴り響かせその姿がかっこよすぎ。満面の笑みで長渕剛さんのモノマネを毎回してくれるFUJI。魅力だらけです。これは是非参戦していただきたい。

ずっと、口角上がりっぱなしで2時間だから、ライブ終わったあと痛いのよ頬が。あと汗ビッショビショ。臭いよ、みんな(笑)着替えは絶対に持っていかなきゃあかん。

ライブの時の写真を少しだけ。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

密過ぎる(笑)
この画像で少しでも楽しさとか伝わればなと!あと少しでも興味を持った方は、曲聞いてみてね。私はとりま、7月のライブを楽しみに生きています。中止になるのではないかと少し懸念してはいるが、、

迷いなら捨てて後腐れなしで

今回も最後まで見てくれてありがとうございました。
ばいなら〜。また水曜日にお会いしましょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?