見出し画像

水曜日投稿なぜできないのか

みなさんこんにちは!
水曜日です。そう、投稿日なんです。でも、先週、先々週と水曜日だけ投稿ができていませんでした。

なぜ投稿できん?

・1日の予定に入れ忘れていた
・午前の予定が長引いて予定がずれ込んだ

が主な原因だ。ま、予定に入れ忘れていたのはもはや論外なんだが、、。
予定がずれ込んだ時の対処法をどうしようかと考えた。

予約投稿すりゃいいやん

そう、予約投稿すりゃいいやんって話。って思って今書いてるんだけど、悲報。
調べたら、予約投稿って有料なん?!衝撃。

え、じゃあ今日火曜日なんだけど、今打ってるこの投稿、予約できないんだ。ただ、前もって書いてるだけになってしまったようだ。(笑)でも、前日に書いて保存して当日投稿ってのも1つの解決策だ。あとは、何を書くかその時に決めてたから、前もって何について書くのか決めておくとそこまで時間もかからず、予定もずれないのかな。

午前に投稿すりゃいいやん

もう1つは、午前に投稿すればいいという解決策。いつも、大体午後に投稿をしている。その理由としては、まだnoteに慣れてない分時間がかかると思って、できるものから片付けていこうと考えているから。よく、緊急度と重要度っていうやん。noteはどこの位置になるんだろう。

緊急?それとも重要なだけ?

結論、緊急ではない。その日のうちに投稿ができればいい。そんな1時間後じゃなきゃダメとかではないから。でも、重要ではある。自分の経験や考えをアウトプットするいい機会であるし、何よりも学びの場であるから。

画像1

この表だと、Bに当たるのかな。あ、Aになるようにすればいいのか。つまり、緊急度を高めれば行うべき欄のAに値する。「その日のうちに投稿すればいい」ではなくて、「午前11時までに投稿しなければならない」にすれば緊急度マックスやん。こうやって、公言することで自ずとやるようになる。

初投稿の時に、月曜・水曜・金曜に投稿する!って公言してたのに、水曜だけ全然投稿できなくて、なんか口だけみたいになって嫌だった。でも、しっかり期限を決めることで、できるかもって今思った。そんな感じで今回は終わろうかしら。

今回も最後まで見てくれてありがとうございました。
ばいなら~。また金曜日にお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?