見出し画像

月の満ち欠けに反応するカラダ

昨晩は中秋の名月

まんまる満月で本当に美しかった

と同時に
28日周期で定期的にくる生理が
少し早くやってきた

何故か「ついに!」と嬉しく思う感覚

性のことを勉強し始めて

自分のカラダが自然の働きと
リンクしているのかと
当たり前のことを
本当に何も知らずに生きてきたんだなと感じる

自然に身を任せれば
任せるほど
カラダは楽に
力が入ることが少なくなる

カラダが喜ぶことは
私の場合
キャンプや着物を着ること
農作業も
普段使ってないカラダをつかうから
疲れるけど
パワーチャージもすごい✨

大昔、女性の生理は
満月の日に来て
同じ小屋に集まり
女性は揃って体を休めたらしい

ナプキンを布に変えてから
経血が出ることにも敏感になり
自分の体の声を聞くようになる

カラダの持っている能力を
自分で意識して
使うようにする

生活が便利になることは悪いことではないけど
本来の能力が奪われてしまうことも

だから着物の不自由さや
キャンプの不便さが
心地いいのかと
附に落ちた

自然の動きに
逆らわず
流れを感じて
身を任せると

本来の自分が見えてくる気がする










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?