見出し画像

サボテンをお迎えしました🌵

今日は台風一過で抜けるような青空!
日中は暑くて、久しぶりにエアコンをつけました。

少し前から「観葉植物が欲しいな…」と思っていたので、地元の園芸店を調べ、良さそうなところへ行ってきました。
とてもお洒落なお店で、植物も園芸用品も雑貨もたくさん!
自然の中にお出かけするのは大好きだけど、家で植物を育てようとは今まで思わなかった私が、いきなり本格的なお店にいることに少し不思議な気持ちになりつつ、新しい世界を見つけたようでわくわくしました。

お店を一通りぐるっと回って、いろんな植物を見つつ、決めたのはこの子。
最初の方で出会って惹かれて、ずっと心の中にあり、全部見てからもやっぱりこの子だ!と、即決でした。

\\コンニチワ//

バニーカクタスの黄色い子。ゴールデンバニーっていうみたいです。
言われてみたら、うさぎの耳みたいにぴょこんとしてて可愛い🥰
夫が最初に見た時に「ミッキーみたいだね」って言ってたのも、確かに…!となりました。
あと、下の方は手を上げてるように見えるのも可愛い。

まだ種類を調べる前の帰り道、「サボテンだからサボちゃん〜☺️サボサボ〜🥰」と呼びかけていましたが、このままサボちゃんになるのか、ひねった名前になるのかはまだわかりません…🌵

うちの子の仲間入り!ということで、歓迎の一枚。

\\ようこそー!!//

とっても愛おしくて、じっと眺めて幸せな気持ちになってます。つんつんしたいけど刺さるから我慢…☺️💦
大事に育てていきたいと思います🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?