見出し画像

彼らが絶対食べないもの

こんばんは。
今日もお疲れ様です。

やっとの休みに、レシピを見返していたら、「NGメニュー」なるメモが出てきて、読んでいたら腹が立ってきたので公開してみようと思いました。

というか、これ、本当にまずいのか?
私は美味しかったのに!
きっと、他にも「え?おいしいのにねえ」と思ってくれる人がいること、また「そんなにまずいなら作ってみよう⇒うん、おいしい!」となってくれる別次元の異世界を求めて、レシピよ、羽ばたけ!
(もともとはネットで拾ったものばかり)

軽量については、大さじ1=大1、小さじ2分の1=小1/2、という風に表記しています。少しでも読む部分を減らしたい。

なすのミートソースグラタン

薄切りのなすをグラタン皿に並べ、ミートソースをかけ、チーズをかけて焼いたもの。
ひとくち食べて吐き出した。

やみつききゅうり

きゅうり1本をめん棒で叩き、適当な大きさに千切る。
塩もみをして10分ほど置き、よく絞る。
ごま油小1、しょうゆ小1、鶏がらスープ小1/2、砂糖小1/2、すりごま小1をあえる。
全員、たれ自体はOKだが、きゅうりの青臭さが無理とのことで意見が一致。

ひじきの梅しそ煮

ひじき+梅干1個+しそ20枚+しょうゆ小1/2、白ごま小1、砂糖小1。
ひじきに梅は合わないとのこと。

れんこんバーグ

豚ひき150g+たまねぎ1/2+れんこん1節すりおろし+塩+胡椒+ごま油
おいしくないとのこと。

ちくわにきゅうり

ちくわにしょうゆをふったきゅうりをつめる。
よくあるお弁当の定番。
すべて手を付けず。

ハマグリのビール蒸し

大きめの鍋でラガービールを沸騰させる。
ハマグリを入れ蓋をして、殻が開くまで約6~8分蒸す。
殻の開かないハマグリは破棄し、大皿に盛り付ける。
カットしたレモンを添える。
これは私もまずいと思った。

大根と手羽元のさっぱり煮

大根は一口切り、下ゆでする。
手羽を軽く焼き色がつくまで炒める。とりのけて大根を炒める。
水500ml、醤油と酢を50mlずつ。
だし、しょうがとにんにくの薄切りを5片ずつぐらい入れ、落し蓋をして中火20分。落し蓋をして中火20分。
私は美味しかったが、家族全員に大不評。おそらく、大根がよくない。大根自体に不満がある。つまり、みな大根がきらい。

チーズオムレツ

卵2個をといて、粉チーズをたっぷりと少しの牛乳を入れてさらに混ぜる。小さい鍋にオリーブオイルを多めに敷いて、ニンニクをスライスして投入。といた卵をすこし入れ、軽く火を通す。鍋を振って卵が鍋に張り付かないようにして、卵を追加投入。
気持ち悪いものが出てきたとのこと。
卵とチーズの混ざった何ともいえない気持ち悪さだとか。

他にも食べなかったものは数々あるが、ここまでにしておきます。
疲れた。

児童書を保護施設や恵まれない子供たちの手の届く場所に置きたいという夢があります。 賛同頂ける方は是非サポートお願いします。