見出し画像

創作BLキャラクターのイラストを依頼しました!

自分用に創作キャラのグッズが欲しいなと思い、skimaを利用してイラストを依頼しました!

今回お世話になったのは、イラストレーターのLNFR様です!

とても可愛らしい絵柄で、色使い等個性が光る、大変魅力的なイラストをお描きになられるイラストレーターさんです!

等身のイラストも素敵だったのですが、今回の用途はグッズなので、こちらのデフォルメイラストの商品を購入させていただきました。


そして完成したイラストはこちら!

あまりにも…かわいすぎる…!!!!!

この二人は、拙作の成人向創作BL小説のキャラクターで、キャラクターデザインは、同人誌の表紙絵を描いて下さったねね様です。

ねね様に以前同人誌の表紙として描いていただいたイラストを資料として提出、LNFR様の絵柄でデフォルメに落とし込んでいただいた形です。

とてもこまめに進捗報告を頂けたので、ラフが上がり線画が上がりと工程が一つ進むたび可愛さに震えていました。
また、こちらの要望や拙い修正指示も汲み取っていただき、とても安心してお取引ができました。大変お世話になりました!!

それにしても本当に本当に可愛い…!
これはイラストをお願いするようになって毎回思うのですが、私が書いたキャラクターたちって、こんなにもかっこよくてかわいくて美しいのかと…。知らなかった…(?)
もちろん依頼時は、こういう感じで…と私自身がディレクションしているのですが、いざ完成すると、素晴らしい絵の力に圧倒されます。
協力していただけるクリエイターさん達には、いつも心から感謝しております…!

納品されてからというものの、画像を無限に眺めており、グッズを注文する前にとりあえずiPhoneの壁紙に設定したり、note用のヘッダー画像を作ったりしていたのですが、余裕でまだまだ見ていられます。見ているだけで一時間すぐに溶けてしまう。早くグッズを注文して、有機物として手元に留め置こう…。

依頼の流れなのですが、事前にまず、以前描いていただいた表紙絵のキャラクターを、コミッション等で他の方に描いてもらってもよいかという確認から始めました。
ありがたいことにねね様にご快諾いただけたため、その後LNFR様に、今回依頼したいキャラクターが、成人向のBL作品に出てくるキャラ(描いてほしいイラストは全年齢)であることをお伝えし、先にメッセージで依頼を打診しました。
後からトラブルになってしまうといけないので、疑問や不安な部分は事前に確認しておくのがよいと思います。
またあくまで今回はOKを頂けましたが、各クリエイターさんの依頼条件は随時変更があると思いますので、もし依頼を検討されている方がいらっしゃいましたら、ご自身でのご確認をお願いいたします。

ちなみにグッズは、Tシャツとアクスタを作ろうと思っています。
Tシャツは寝間着にして家で着ます。ジカプ(文字通り自分の書いたCP)をまといたいから…。
アクスタはお出かけ用です。最近イメカクのお店が気になっているので、そういう場所に行く時に一緒に連れていけたらなあと思っています。

お値段以上のクオリティで、満足度の非常に高いイラストを納品していただき、最高の体験となりました。本当にありがとうございました!
ビビっと来た方はぜひぜひ、クリエイターさんのページをご覧ください~


ちなみに二人が出てくるお話についてはこちら(※成人向注意)
pixivに何本か短編を上げています
(狐を喰らわば来世までというタグがついてるお話です!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?