見出し画像

「届けたいもの」と「もらいたいもの」は別物

日本に一時帰国中の雨宮です! 
ふだんは時差ボケしないんですが、今回は悲惨なくらいの時差ボケに襲われています。10時に寝て5時に起きるという、おじいちゃんみたいな生活……。

ずっと頭痛い&眠いで、仕事が進みません……。


だから結構テレビ見てるんですが、ものすっごくつまらないですね!!なんだこれ!!

季節的に「卒業」をテーマにするのはわかるんだけど、赤の他人の卒業式や送別会なんてまったく興味ないわけよ。

『FNS うたの春まつり』見たんですけど、あれはおもしろいと思って作ってるのか? こっちはさ、アーティストの歌を聞きたいのよ。なんならMCにも興味ないのよ。

それなのにAKBが成人式のサプライズ、Little Glee Monsterが卒業式のサプライズ、藤巻亮太が卒業式のサプライズ……。

いやさぁ……感動的かもしれないよ? その人を知ってる人にとってはね? でも、赤の他人がする赤の他人へのサプライズとか、この世でもっとも興味がないんですよ。

放送する側は、「かんたんにお涙頂戴できる!」「一般人起用ならお金かからない!」「有名人派遣するだけで収録終わり!」ってなって、楽なんでしょう。でも見る側としては、見知らぬ人間へのサプライズって全然興味ないと思うんですよね。わたしが冷めてるだけ?

こういった、「こういうの好きだろ?」みたいな思い込みって、結構まちがえてたりしますよね。

テレビだけじゃなくて、人間関係、客商売、なんでもそういうことはあります。「届けたいもの」と「もらいたいもの」がすれちがうっていう話。


※この記事単品では200円ですが、月額500円のマガジンをご購入いただくと、今後更新する記事や音声も読み放題&聞き放題になるのでおススメです(◍ ´꒳` ◍)


ここから先は

1,797字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?