トランプ大統領が政権移行手続きを許した背景



GSAのエミリーマーフィー署長。彼女は政権移行の手続きを担う方ですが、自らの意思で、また法律に基づいて、バイデンチームへの引き継ぎはまだするべきではないとしていました。

彼女の行動は信念にのもと、自らの意思でそうしていたのであって、トランプ大統領から指示を受けていたわけではないのです。
彼女は「正しい選挙」の賛同者でした。

ところが大統領から彼女に連絡がいきます。

「政権移行手続きの初段階のみするように」

これをメディアは、そろそろトランプも敗けを認めつつあるようだと、ほくそえんで叫んでいたようです。

トランプ大統領を応援していた多くの日本人もドキドキしたかと思います。

でも、これには酷く悲しい裏の話がありました。


エミリーマーフィーは民主党支持者から脅迫や嫌がらせをうけていました。
とても酷い事です。

家の前に死体袋を彼女と彼女の家族人数分+ペットの分を並べられて、一体誰が正気でいられるのでしょう。

トランプ大統領はそれを知って、彼女や彼女の大切な人達に何かあっては嫌だから、移行手続きをして、身の安全を確保して欲しいと告げたのです。

手段を選ばず大統領の椅子になんとか近付きたい輩と、自分は多少不利になっても、傷ついてる人を見放さずにきちんと守ってくれる人、一体どちらが一国を任せられる人物なのか一目瞭然でしょう。



エミリーマーフィーへの脅迫↓

https://youtu.be/qEDJROzO_mY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?