見出し画像

「気にしない」って最強!どんなときでもご機嫌な自分でいよう。

こんばんは。天宮です。

最近私は、
いろんなことを
「気にしなくなりました」。

「〇〇はこうあるべき」
みたいな考えが年々薄れてきて

いろんなことが
「ま、いーか」と思えるよう
になったといいますか。

いい意味で、
いろんなことに
あまりこだわらなくなったのです。

ちなみに天宮は今日
髪を切りに
初めての美容室に行きました。

が、しかし。

そこは残念ながら
お世辞にも
サービスが良いお店とはいえず……。

アシスタントさんが慣れないのか
シャンプーは痛いですし
耳にも水が入ってきます。

さらに美容師さんも
わりと不愛想で
カットも大ざっぱ笑

美容室って基本的に
癒されに行くわけですから

以前の私なら
「あり得ない!!!」と
プリプリ怒っていたところです。

でも、
私はもう
いろんなことを
気にしないと決めているので

きっと美容学校を出たてで
まだ慣れてない人なのね」。

「カットはざっくりだけど
結果的に
仕上がりはそんなに悪くないし。
ま、良しとするか」。

と、
まったくプリプリすることなく
ご機嫌なまま
その美容室を後にすることができました。
(おそらく再訪することはありませんが笑)

とにかく
「気にしない」

いろんなことを
いちいち
「気にしない」

そして、
自分のご機嫌を
保ち続けることに
専念する。

天宮は日々、
このことを心がけています。

何ごとも
「気にする」と
自分の世界に入ってきますが

気にしなければ、
入ってきません。

これもやっぱり
「世界は自分でつくっている」
っていうお話につながるんですよね。

いや、本当に
「気にしない」って
最強です。

もしあなたが何か
いやーな出来事に出くわしたら

ぜひこの
「気にしない」に
トライしてみてくださいね。

イラっとすることが
どんどん少なくなっていきますよ。

今日も最後まで読んでくださり
どうもありがとうございました。

天宮一美


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?