見出し画像

厄祓い

今日は厄祓いをしに出掛けた

私は今年本厄。
夫が「絶対厄祓いは行った方がいい」と言うので行くことになった。

パワースポットとして有名らしく、ガイドブックにも載っている神社だ。

境内は参拝客で賑わっており、本当に有名な神社なんだと実感する。

名前を書き、初穂料を納め控え室のような所で待機する。
夫と息子は境内を散策すると言って早々に二人でどこかへ行ってしまった。
ぼんやりと待っていると控え室にぞくぞくと人が集まってきた。
番号札で呼ばれて控え室にいた人達がぞろぞろと本殿に移動する。

本殿に入ると一気に厳かな雰囲気に包まれる。
三十人近く席に着席すると、神主による祈祷が始まる。

不思議なもので、鈴の音が響き渡ると清廉な空気が漂い、背筋が伸びる気がする。

祈祷の際、名前を読み上げられるのだが自分の名前が呼ばれると心の中で「あらゆる厄から護ってください」とお願いする。

終わったあと退場する際に御札などが入った授与品を受け取り終了だ。

終わってみるとなんだかスッキリしたような気もする。

夫と息子と合流しておみくじを引く。

開いてみるとなんと大吉!


幸先いいスタートに満足。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?