銀ちゃんのラブレター

子供の頃聞いていた

「お母さんといっしょ」で

かかっていた曲が気になって調べた

この「銀ちゃんのラブレター」

銀ちゃんがゆりちゃんにラブレターを

書くけど、

字がかけないので

季節にちなんだものを入れて

手紙を送るという歌詞

当時子供ながらに

メロディがどこか切なくて

とても印象に残っていた

お母さんといっしょの中で

こんな感じの曲調が他に思い出せない

今、大人になって調べてみたら

歌詞を書いていたのは

サラダ記念日で有名な

俵万智さん!

歌詞が秀逸だなーと思っていたので

さすがですね!

歌詞も曲も良いので

20年以上経って聞いても

全然色褪せない

今聞いてもとてもいい曲だ!

You Tubeでたくさんの人が

カバーしてるので、

やはり自分だけでなく

たくさんの人が

いい曲だと思っているのだろう

子供が大きくなったら

聞かせてあげたい



よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!