きらきらネーム

きらきらネームを持った子供の知能は

親の遺伝で悪いのか?

2ちゃんねるのひろゆきさんの発言を見て

少し焦っている自分がいる

私には最近生まれた子供がいる

娘には楽しい人生を歩んで欲しいから

「楽」と言う字を入れた

一字ではないけど、

この楽の読み方がなかなか読まれないので

同年代の友人からは

「きらきらネームではないよ」と言ってもらえるが

自分の親世代からは

「きらきらネーム」

「今時の名前」

などと言われていた

正直

名前に関しては

結婚する前から良い名前があればメモするほど

子供の名前には思い入れがあった

なので

「楽」と入れるときらきらネームと呼ばれることは想定の範囲内

苗字とのバランス

響などいろいろ考えた

けど最終的には「意味重視」の結論をした

どうしても

楽を入れたかった

子供への想いとしては「楽しい人生」

これに尽きる

自分が楽しければ他がどうなってもいいわけでもないし

楽しいことだけをすれば良いわけでもない

だからそれについては他の字で補っている

きらきらネームかもしれない名を持つ子を持つ親として

最初の発言を覆すような人間に育ってほしい



よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!