見出し画像

自己紹介、noteを始めた理由など

初めまして、アマミクです。
前回の記事を読んでくれた方は2度目ですね、こんばんは。

初回の記事は自己紹介が定番ですが、初っ端今後のメインコンテンツになるであろう普通の日記を投稿しました。

昔好きだった歌ってみたをメインに投稿するVTuberが、初回にいきなり歌ってみたを投稿してその後に自己紹介動画を投稿していて、ちょっとそういうのやってみたいなと思っていたのでやりました。
そのVTuberは2020年に担当アーティストが交代してYoutubeチャンネルも変わりました。交代してしばらくは前のチャンネルが残っていた気がしたのですが、今調べたら削除されていました。なので新チャンネルの方を貼っておきます。

ちょっと前置きが長くなりましたが、自己紹介、noteを始めた理由を書いていこうと思います。

自己紹介

アマミクと申します。
アイドルマスターの天海春香と初音ミクが好きだったので、単純に組み合わせてアマミクです。
好きなもの:車、ゲーム、アニメ
車は乗るのは好きだけどそんなに詳しくないです。
車種は日産スカイライン ER34 25GT-T。

IN 大黒PA 最近は閉鎖してばっかりで悲しい

ゲームはずっとスマブラにハマっていたのですが、最近は少し落ち着いています。最近熱いのは遊戯王マスターデュエルと、今月末にDLCが出るモンスターハンターライズあたり。

アニメはHNの由来からも分かる通りアイマスが好きでスマホゲームもやったりライブに行ったりもしてたのですが、こちらも少し落ち着いています。
書きながら思ったけど原作的な話をするとアイマスはアニメというよりゲームか。アイマスの話がしたかったのと、ここで挙げるほど一押しのアニメがないということで何卒。
面白いアニメ募集。

noteを始めた理由

なぜ唐突にnoteを始めたのか、その理由も書き示しておきたいと思います。
時は遡って2021年12月、TLに一件のツイートが流れてきました。

オタク仲間がnoteを始めました。
かなり高頻度で投稿していて今でも続いているのですが、自分は結構ブログとか読むのが好きで愛読しているうちに、なんか面白そうだなぁと感じていました。
しかし感じるだけで始めるほどの決定打が欠けている状態で月日が流れていたのですが、初めて鎌倉と江の島に行くということが決まってこれは丁度良いだろうと思い始めました。
言ってしまえばそれだけ、でもそれで良い。何かを始めるのに理由はいらないので。

なんかもっと語彙力を上げるため、とか日々の自分を振り返るため、とか書こうかと思っていたけど、全て後付けの理由だしいい感じの文量になってきたので今日はこの辺で。それではまた。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?