見出し画像

「京大芸人」じゃないけども

お笑い芸人のロザン。
結構好きです😊

何が好きかというと、
2人が2人で居るときに楽しそうだから!

関西ローカルの“よ〜いどん”という番組で、2人でロケしてますが、仲良しさんがよくわかる!🤭

お互いの好物を知っていて、馴れ合っていて、スガちゃんが宇治原を小馬鹿にして。
あ、宇治原って呼んでる時点で、スガちゃん目線になってる!

スガちゃんの笑顔で毒付く感じも好きですね〜。

スガちゃんが本を出してるのを知って、何か読んでみようと思って買った本。

“身の丈にあった勉強法”

この“身の丈”とはそれぞれでもあり、スガちゃんの身の丈でもある。

宇治原さんの身の丈の勉強時間は11時間で、スガちゃんの勉強時間は5時間。

5時間も中々凄いけど、宇治原さんの11時間は異常!

この本の面白さの一つは、宇治原さんの異常さを“異常”といじっているところです。

本の感想は様々だと思います。

私は2人が好きなので面白いと思えるのかもしれません。

文字数は少なく短時間で読めるので、集中力が途切れず読み切れます。

それも計算ならすごい‼️👏

勉強の為になると思って買うと期待外れかもしれません。

でも、全く役に立たない訳ではありません。

巷でオススメの本を読んでも、為になったことって、一つぐらいじゃないでしょうか?

それも本が長いと忘れてしまうし、また読み返す気にはなれない。

そういう意味では、笑いありのこの本はオススメだと思います!

ただ、

大きな声では言えませんが、

メルカリで買ったので、

定価では買っていません、、、。

機会があったら読んでみてください😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?