【NOTE20】最薄最軽量の恩恵は、【YOBYBOワイヤレスイヤホン】

※現在2,000円OFFクーポンで8,000円ほどにまで下がっている、この季を逃さないで。(2022/01/23時点)



親友から誕生日プレゼントとしてずっと欲しかったワイヤレスイヤホンを頂いたのでレビューしていこうと思う。

大まかな特徴

製品名:YOBYBO NOTE20(リンクはAmazon)

  • 完全ワイヤレス

  • 世界最軽量(クラス)

    • ケース込で35.6g

    • ケース自体も13.5mm(厚さ)

  • Bluetooth5.0対応

  • USB-TypeC & ワイヤレス充電対応

  • 防水,防汗

  • タッチコントロール

  • ハイレゾ対応

  • ショートイヤーピース対応

実際使ってみてどうなのか。

カナル型(ショートイヤーピース)なことだけあって密閉感がとてもいい。時間で外れてしまうなんてことも起きていない。ジムで走ったり器具を使用した頭を降ったり食事の骨の動きでカナル部分が外れそうになることがない。私はカナル型のイヤホンのあの形がどうも慣れないのだがこのイヤホンの装着感は優しい感じがした。

ノイズキャンセリングではAirPods Proのほうが流石に勝るが軽い雑音(生活音や人の話し声)位なら密閉したことでほぼノイズキャンセリングになってる。

ペアリングや装着時に難あり、一度登録してまえば問題なく動かすことが出来る。なので、一つの端末からずっと曲を聞くとか動画を見るとかならNOTE20、MacとかiPadを同時に使う場合はAirPodsやSONYのWH-1000XM4とかを使うのが良いと思う。

ケースに本体をくっつけているだけなのでもしかしたら落とすかも知れない。一応ちょっと強めのマグネットでケースについているしケース表面がフラットになるようデザインされているが、露出しているというのはやはり怖い。その点では他のワイヤレスイヤホンのほうが良いのかもしれない。

Bluetoothイヤホンだが人の多いところで片方からしか音楽が流れないことがある。ここは本当ワイヤレスの弱いところ、カフェとか一人の時も一瞬途切れる事がある。

Qi充電対応は本当にすごい。インジケーターが点3つだけなのでもっとわかりやすくしてくれればもっと良くなる。…
充電の点ではこのイヤホン、USB Type-Cの給電に対応している、安物特有のmicroやLightningで無いのはかなりの高得点とも言える。


さいごに

総評といえばワイヤレスイヤホンの割にはかなり良いものである。
ペアリングも1台使用なので私は困っていない。
しいて言えばどうしても一瞬途切れてしまうことがあるのでより繋がりやすくならないものかと思う。
しかしこのクオリティを10,000円以内に収めたのは結構偉い、みなさんも例えばAmazonのキャンペーンで10,000円以上の買い物があったときやセール時を狙って買ってみてほしい。


それでは良きTechライフを。


もし満足いただけたらサポートの方、お願いします! いただいたサポートは今後の活動を支える重要な資産になります!