人生初の紛失

 ???
マジか!
落としるやんか!

会社についてから気付いた。

慌てて、来た道を自転車で逆走しながら探した。

最後に財布を使ったのはファミマ

『財布の落とし物預かっていませんか?』

無かった。

カード止めてもらった。

道中の交番へ

いない!マジか!

交番内の電話

近所の交番から来てくれた警察官に対応してもらった。

車は免許証が見つかるか、再発行するまで乗れない。

とりあえず、電車で動くから見つかるまで待つ事にした。

でも、今日は雪の影響で電車は遅延

こんな事は滅多にない。

確率としては低いけど、絶対に無いことでは無い。

経験したから分かる事がいろいろあった。

また同じ事を繰り返さないために考えた。

・財布を後ろポケットに入れないでカバンにいれる。
・カバンは肩掛けかリュクにする。

これで大丈夫。

いつ起こるから分からない物事への危機管理意識が低かった事を反省。

今日のアポは15時から。
9時過ぎに伺っても大丈夫かなの電話をした。
職員もちゃんと出勤しているので大丈夫との事。

電車は、ネットでは止まっているとの情報。
しかし、電車通勤の仲間は出社できている。

ネットでの公的な情報は遅いですよ。
ツィッターで確認したり、ホームに行っての情報が正確ですよ。

15時のアポに間に合うように、思いっきり早く移動開始。

駅から目的地へのバス

遅延ていつ来るか分からない。

徒歩40分

結局、目的地に15分前に到着。


商談終わって帰社

警察に電話

落とし物係は9時〜17時までなので分かりません。

なんてこった💢

30分後ぐらいに今朝の交番からTEL

見つかりましたよ。

そもそも、現金がチョットしか入ってなかったからかもしれないけど、全てあった。

人生初の経験で分かった事があった。

肝に命ずる!

心配かけてしまった方々、申し訳ございませんでした。

拾ってくれた人、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?