見出し画像

月明かりに

 台風2号 メチャクチャ怖かったです。
 大和川が、警戒レベル5になったのでホンマ焦りました。

 大阪市内は、大和川が氾濫するととんでもない事になるんです。

詳しくは、大阪市のサイトを見て欲しいです。↓↓↓

 沢山の人がSNSに状況を投稿していました。

 私も、見たままを投稿しました。

 逃げなきゃいけない状態は、いつなのか!

 本当に自分は助かるのか!

 これまでに、何度も何度も、災害に遭ってきている日本

 大和川が氾濫したら、何十万人って人が垂直避難する事になる筈。

 ハザードマップ見れば、逃げ場は上町台地しか無い事は誰でも分かる筈。

 南海トラフや大規模な洪水が起きて、多くの人が亡くならないと、法律は変わらないでしょうね。

 

 梅雨になり、台風シーズンが来ます。

 南海トラフは、数秒後かも知れません。

 毎日、無事に過ごせる事に、とりあえず、乾杯🍻

 さぁ、明日は月曜日。

頑張っていこう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?