見出し画像

生花

なぬっ!
メッチャ綺麗やんか!!

おぉ〜、造花じゃないんだね。すげ〜。

堺市大鳥大社で、そんな独り言を呟きました。

私は、チョイチョイ、この神社⛩へお参りに行きます。

堺市西区に住んでいる訳じゃ無いんだけど、なんかかんかと、西区にはお世話になってるんで、お礼参りに行くんです。

今日は、大阪に来て最初にお世話になった、平野区に行って、

BCP対策

の提案をしてきました。

でも、話しが噛み合わず上手くいきませんでした。

ただ、そこで得たヒントを元に色々考えていたら、

鳳に聞いてみよう!

って気持ちになり、お礼参りに行ったんです。

そしてら、

素敵なイベントが終わってました⤵️

まぁ、知ってはいましたが、行くタイミングが無かったんで、これを写メ撮れただけでも良し!って感じです。

私が、やっている仕事は、

BCP対策です。

とても大切の事ですが、

義務

となったのは、福祉事業所だけです。

社会的に弱いと言われる人達を守る福祉事業所から義務付けられたのです。

何でそんな事になったのかを追求したくなりますが、

それよりも、義務付けられる前から、当たり前の事だったんだ!って気付く人が増えて欲しいです。

これから、益々、物価は上がるでしょう。

そんな中で、賢く生きる術を学ぶべきです。

私は、学んでいる途中です。

そんな事を、神社⛩は教えてくれます。

いつも、ありがとうございます😊。

助かっています。

時間を作って、これからもお礼参りに行かせていただきます。



今日は、ここまで、
明日は、今思う防災設備に付いて書きますね。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?