Light up the illumination
読んだ勢いで書くノート。この時点ではまだ読んでません。
ちゃんとしたものを書く気も無ければ深く解釈するつもりもありません。
ただ感情を吐き捨てるためのものなので書いてることがチグハグだったりします。
Pドル過激派なのでPドル苦手な方は読まない方がいいです。
予告見られるようになったの良いですね、当時見れなかった身としてはとても助かります。
ここの真乃の発言に違和感を感じてしまったんだけど、そうか、まだ自分たちが仲間という実感も何もないから「私が」になったのかな。
今の真乃なら間違いなく「私たちが」って言う気がする。
この硬派な感じの灯織で笑っちゃったw
めっっちゃ壁を感じるね~、真乃とめぐるだけでドンドン会話進んでいくのも中々シュール。
真乃は普段の学校生活でそんなに友達が多いイメージとかコミュ力高いイメージが無い(全然真乃をプロデュースできてないから的外れかもしれない)からここでのこの発言って相当勇気出したんだろうなって思う。可愛い。。。
灯織とめぐるは既にアイドルとしてのレッスンを始めてて、真乃はこれからなのか。現実世界だとこの遅れだけでハブにされたりがありえるから心配になりますわ(誰目線だよ)
未来を見据えて頑張れることって本当にすごいことだと思う。
目先のことでいっぱいいっぱいになるケースが多すぎて羨ましい....(?)
救世主めぐる。真乃と灯織だけだとちょっとぎこちなくてもどかしい。二人を導いてくれ。。
真乃はボイス、めぐるはダンス、灯織はその間。
一見バラバラな感じだけど、三人で手を取り合えば全員がボイスとダンスをバランス良く完璧になれるね。
はい可愛い。
二人の実力を見て自分を奮い立たせる灯織。
一長一短なタイプよりもバランスタイプの人は多分こういう思考に走りやすいと思う。
自分は失敗したとき、いくら相手が気にしてないと分かっていても自己嫌悪に陥ってしまうタイプなのでここの真乃を見てかなりツラくなってしまう。。。
助言を貰って「ありがとう」の前に「ごめんなさい」が来るところが特にこう、やばい。真乃...
灯織もただ上達するためにアドバイスをしたつもりだけど、まぁ中々鋭い感じになってしまって内心「しまった...」ってなってそうですね。
自分も委縮しちゃうかも。
ドンドン良くない思考になってますわ。。
真乃がかなり委縮して見えるから確かに「自分のせいでやりにくいのかも」ってなるのもわかる。
人に言った分自分もしっかり頑張る。灯織の人としての良さがしっかり見えますね!どっかのお偉いさんも自分のこと棚に上げずに見習ってほしいです()
アッ
やっぱりそう思うよね...自分一人だけ遅れてるから早く同じ場所に立ちたい。もちろん灯織とめぐるはドがつく良い子なのでそんなことは思ってないけど真乃自身はそうなるよね、、
ここから灯織自身も「言い方が悪かった、そのせいでやりずらいのでは」と反省して謝るのも灯織らしい。互いが互いのことを思ってこうなってるんよね。エモい。
元々あった予定(助っ人)をキャンセルして灯織の元へ駆けつけるめぐる。可愛いな?
灯織の言葉に対して「今は灯織が大事」って答えるの素敵すぎる。もし自分も病気で倒れた時に同じこと言われたら間違いなく惚れ直す。大好き...
大崎甘奈のコミュを彷彿とさせるやり取り。
確かにわざわざ予定キャンセルしてまで見舞いに来てくれたら「迷惑かけてごめん」って言ってしまうかも。めぐるにずっっっと心配してもらいたい。。
自分もトラブルあったら大体「自分のせいで」って考えてしまいがちなので毎日めぐるに怒られたいです。
この後三人でお互いの名前を呼び合うの、すごく距離が縮まって「イルミネーションスターズの幕開け!」って感じしますよね。やはり王道は素晴らしい。
ここの灯織ムーブ大好き。
BGMも相まってめっちゃ哀愁漂ってて可愛い。
プロデューサーもパーティーに参加してて草。
これどういう流れで参加したのかな、単純に事務所でやる為の許可をもらった時にめぐるが誘ったのか、プロデューサーが自発的に参加したのか。前者であればイルミネの一部になってるようですごく嬉しい。
イルミネ三人とPの四人でパーティー。。。素晴らしい。。。
苦しいレベルの抱き着きって何...ちょっとプロデューサーにもやってもらっていいですかね?アイドルたちの身体に影響が無いか確かめたいので。
W.I.N.G.の概念をまだ今一つちゃんと理解してないんですけど、ユニット内のアイドル同士がライバルになることは無いんですかね?
ちょっとしたものとは言え、イルミネ内で口喧嘩してるの初めて見た、可愛い~!?
そして真乃に降りかかる。やっぱり真乃は真ん中が似合うね。
この子ら突然素敵なこと言い出すから何回も惚れ直して感情バグってます。
互いに大好きと言い合える存在に出会えて良かったね~~~~~!!!!(誰目線)
確かに過去の出来事って楽しいものでもツラいものでも今なら割と笑って話せますもんね。その時がどれだけ大変であっても未来の自分はきっと笑っているだろう。
「トリプルイルミネーション」
自主レッスンはあの日の晩に二人で決めたのか。
二人の秘密の特訓なのにプロデューサーが灯織をそこに向かわせたのちょっと笑う。良い方向に転んだから名采配だけどね。まぁシャニPが外すことは無いだろうけど。
晩に突然めぐるから電話かかってきたら普通にびっくりして携帯落としてしまいそう。緊張して声が上ずっちゃうね。
レッスンに限らず、何においてもこういう考え方って本当大事なんですよね。ミスが致命傷にならないところで失敗の経験を重ねておくと後々役に立ちます。大人でも「失敗しちゃダメ」って考え込んで行動が小さくなる人ってたくさんいてますからね、この年でそれを理解してるめぐる本当に強い。
あーーーー!!!めぐるちゃんは!!!!!すぐ!!!そういうことを!!!!!する。。。
変わるものと変わらないもの。
イルミネはこれからたくさんの変化(進化)をしていくと思う、でもそれだけじゃなく変わらず残り続けるものも大切にしていくっていうのがジーンと来ますね。真乃は後ろを振り返って手を取って引っ張ってくれるんだ。
途中途中で期間がめちゃ空いてしまったのもあって内容が多分ぐちゃぐちゃになってます。何が書きたかったんや()
自分のメモ程度なので深読みしないでください笑
おしまい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?