ナガシマリゾート(お一人様)

今までとは趣向を変えて、経験したことを書き記しておきます。

タイトル通りの内容です。
今回自分は初めてナガシマリゾートに、一人で行ってきました。
理由は絶叫系が好きだからですね。一人の理由はありません。。
USJは何度か一人で行って遊んでたんですけど、巷で「アトラクションを楽しむならナガシマリゾートか富士急に限るでしょ」と聞き、興味を持った次第ですね。
その二択で、最終的にはどっちも行くつもりですがどっちから行くか悩んでて、とりあえずシンプルに距離の近い方にした感じです。
それにしても、USJでもかなり満足できるレベルのアトラクションですからね、それと比較しちゃうわけですが……どうでしょう

では本題に入っていきます。

本日は2023/07/18 火曜日
祝日である「海の日」の翌日ですね。流石に祝日は外さないと大混雑するでしょう。。
余裕のある方なら祝日の翌日にも休みを取って今日来てるでしょうし、狙いとしてはちょっと甘かったかも。
開場10分ほど前の状態で入口からざっと2~300人ぐらいの列が出来ていました。自分はUSJの感覚でいたのでかなり少ないと思いましたがどうなんでしょう?笑
そしてその列の大半の人が浮き輪を持っていたり水着だったりするんですよね。まさかと思いましたが、開場すると大半がプールの方に向かっていき、アトラクション側は閑古鳥が鳴いているようでした。


中には開場してから走ってアトラクションに向かう方もいましたが、多少ゆっくり行っても待ち時間はあまり変わらないぐらい。
9:30に開場し自分はまず荷物をコインロッカーに入れ、一番混むと想定されているスチールドラゴン2000に向かいました。


こちらは世界一の長さを誇り、日本一の高さを誇るビッグなジェットコースターです。そこで一番驚いたのが乗り物一台で回していたこと、USJが回転率良すぎるだけ何でしょうけど….笑
その上コースが長いと来れば混みやすいよなぁと納得。今回は上記のラッキーな状況でしたので待ち時間は5分もなかったぐらいですかね?すぐでした。
実際乗って、率直な感想としては本当に長い。満足しても追い打ちをかけてくるイメージ笑
運良く先頭に乗れたことも相まって年甲斐もなく絶叫しましたわ。。


お次はこちら、アクロバットです。
このジェットコースターも混みやすいらしく、スチールドラゴンからも近いので来ました。
これはUSJにあるフライングダイナソーと同じ感じですね。特筆することは無いかな、と。


お次は新感覚で有名?な嵐です。
位置的にはスチールドラゴンとアクロバットの間にあります。
このコースターはわけがわからないぐらい回転します。ぐるんぐるん。
まっすぐ進んでるのに席?が前転後転好き勝手に暴れるのですごく新鮮でした。この感覚はここでしか味わえないんじゃいかなと思います笑
従業員さんに靴を脱ぐことをお勧めされましたが、特に紐が緩くもないので履いたまま体験しましたが本当に脱げないかちょっと心配になりました笑
それぐらい振り回されます。
このアトラクションは回転率が良いので(嵐だけに)待ち時間は比較的少ないと思います。後回しにした方が良かったかも?


ナガシマリゾート4大名物の最後。白鯨です。
この時点で時刻は10:30ほど。こちらもスチールドラゴン同様、一台な上に長いので混んでましたね。それでも20分ほどだったのでかなり空いてる方だとは思いますが。
席は一番後ろだったものの、体験してみると、、、めっっっちゃ楽しいです!!正直乗り物を見たとき「あまり期待できないかな...?」なんて思いましたがこのジェットコースターはとにかく早いです。落下角度80度はおかしい(誉め言葉)
あと急カーブや回転が異様に多いし逆さの状態で走り続けてしまうような時もありました。本当にやばくて楽しい。
ナガシマリゾートに来たらこのジェットコースターは絶対乗った方が良いですほんと。


11:00過ぎ。
お昼には少し早いですがテーマパークのお昼は激混みと相場が決まってるので昼食です。白鯨カツカレー。可愛い。
やはりこの時間はガラガラでしたね。


11:30頃、割とどこの遊園地にもあったりするフリーフォールへ。
絶叫系が好きな自分ですけどフリーフォールは乗ったことがなかったんですよね、なぜか笑
正直全アトラクションの中でこれが一番怖いと感じたかも知れないです、立った状態でまっすぐ下に落ちる時の内臓が浮く感覚がめっちゃ怖かった、、でも楽しい、、笑

そのあとはふらふらと散策していると嵐に並んでいる人がいなかったのでそのまま体験。
このままアトラクション二周目に入ろうと思ったのですが、流石にハイペースでジェットコースターに乗りすぎたからなのか、自分が思っていたほど体がついてこれなくなったのか分からないですけど体調がすこぶる悪くなり休憩にしました。
天気は快晴で暑いしどこで休憩するか悩んだんですけど、目の前に丁度良い場所がありました。


観覧車です。
ほぼ個室のような場所で、座れて、涼めて、景色も良い最高のアトラクション(そうじゃない)
こちらで休憩し、少し落ち着いたんですけど脳が「次また乗ったら絶対悪化する」と告げていたのでここで離脱することになりました。
残念ですが目的のものには全部乗れましたし想像以上に楽しかったので結果オーライです!

さて、当初心配していた「USJを超えるの?」という疑問。絶叫系に関しては間違いなく超えました。
ただ、こちらにはシングルライダーが存在しないので混雑したときに一人の利点を使えないのは悲しいですね笑

以上で締めくくります。
次は富士急!でもいつになることやら……..笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?