31w 最近モヤッたこと

31w迎えております!
順調に大きくなってくれているお子に感謝!

・最近のマイナートラブル

まず便秘🥺
初期のころから鉄+マグネシウムのサプリを摂っていたのだけど、3週間前ほどに一旦切らしてしまった。

1週間ほど飲まないでいたら、見事に便秘になってしまった🤢
また買ってきて飲み出したけど、なかなか快便には至らず。

次に元気すぎるお子の動き!
仰向けになると高頻度であちこち蹴られる。
夫は喜ぶけど、寝しなとかびっくりしてしまう。
仕事中に脇腹蹴られて、思わず声が出たことも😂
まあ元気なら何よりです🥰

・ベビーグッズ集めの進捗

25w頃にバーっと買ってしまって安心していたけど、
よく考えるとまだベビーカー、チャイルドシート、ベビーベットとUNIQLOのコンビ肌着3枚しか買ってないな…?

この前子持ちの友人に聞いたらバウンサーはめっちゃ使う!とのことだったから
買ってみようかな。
(もっと早く聞いていればAmazonのプライムセールで底値の1万だったのに😂)

・無印良品の水出しフレーバーティー「マスカット&グリーンルイボス」

めちゃくちゃ美味しい。氷でキンキンにして会社で飲んでる。
吐き気と熱気がスーッとする気がして、最近の必需品。

もちろんノンカフェイン!次はシリーズの白桃を買ってみる♪

・不用意発言連発の友人のこと

ここからはマタニティ関係なく、最近の出来事。
先日、大学時代の友達と何人かでランチしたんだけど、
ある1人の発言に何度もモヤモヤさせられた。

・「子どもほしいの?」

結婚すると報告してくれた子に、おめでとうのすぐ後にこう言い放った。
(放ったと言いたいくらいぞんざいな聞き方だった)

婚約した子はメンタルの調子を崩して休職中で、結婚報告の前にも「働けなくて辛い」とこぼしていた。体調的にも経済的にも不安があるだろうし、私たちの知らない事情もあるかもしれないのによく聞いたな?と衝撃を受けた。
それも特に興味もなさそうな聞き方で。

・「3人目はどうするの?」

2人の子どもがいる子に言った言葉。
ママの子の2人目はまだ6か月😂なんか想像力が足りないなあと感じた。

・「旦那さん学歴コンプレックスあるんでしょう?」

これは私が言われた😂
集まったメンバーはみんな同窓で、そこそこの私文大学出身。
私の夫はスポーツで入学した無名(ごめん🤢)大学を出ている。

だけども仕事は毎年表彰されるくらい頑張っているし、
学閥もない会社みたいだし、
特に学歴コンプレックスがありそうと感じたことはない。

「?夫、めちゃ自己肯定感高いから、ないと思うよ😳」と言うと
「あ、ごめん。あなたからじゃなくて他の子と話してたんだった」と。

私のいないところで人の旦那についてとやかく言うな!と思った😂

・「私のことママと思ってない?」

これはママの子が3歳になる子を連れてきていて、その子を抱っこしながら言った言葉。

ランチ中、特に面倒を見るわけでもなく話しに夢中だったのに、
(他の子は交代で面倒を見ていた)

最後の最後、お店を出るときに抱き上げると、
しばらくお子ちゃんが大人しく抱かれていたのでご満悦顔でこう言った。

んなわけないじゃん!
どんだけママが苦労してると思ってんの~~~~(-_-)

今日ランチに連れてくるのにもすっごい大変だったって話してたのに
ちょっと抱っこしただけでそんなことママに向かって言えるなんて厚顔すぎないか!?と思った

言われたママも苦笑いしながら「良いママになりそう~」と返していた。

この他にも色々思うことはあって、気疲れしたのか次の日は久しぶりに瞼が三重に😂

単に私が気にしすぎなところもある!
その子のこと、もう友達として好きじゃなくなったのかな~。
また会おうって言われても、なんとなく嫌だもんな。

なんかどっと疲れました。
二人になった時に「色んな事情があるから子どものこと言うのは良くないよ~」とだけ伝えられてスッキリ(自己満)

明日は健診だ!
産休まであと少し、頑張ります!お盆休暇もあるしね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?