9wの壁突破

今日は10w半ば!

9週の壁は無事超えることができ、胎児は3㎝に成長していました!
エコーで見たとき、手足と頭を動かしてて可愛かった…!
夫にもこの感動を味わわせたい。
次は忘れず動画撮らせてもらおう。

母子手帳ももらってきました。
待ち時間なしの説明だけで1時間弱。
でも覚えることが多くてあっという間に感じた。

悪名高い診察券への記名は夫が文句も言わずにやってくれ、
見直した!(絶対嫌がると思ってた)
仕事で手書きの資料を作ることが多いから苦じゃないらしい。

つわりは9w後半からパワーアップし、毎日4.5回は吐いてる。
伏線回収してしまった。

大好きだった夫の匂いが嫌になってしまい、びっくり。
家の廊下で「夫の匂いが充満してて気持ち悪い!」と叫んだらショックを受けていた。全部ホルモンのせいだ。

あとげっぷがすごく上がってくるようになった。
そのついでに時々吐くという感じ。

牛乳とオレンジジュースは吐くと喉が痛いというのが発見。
10wは骨が作られるらしいからカルシウムとるためにヨーグルトを飲んでるけど、こっちは大丈夫。

相変わらず、おにぎりが最高に美味しい。
塩つよめの味海苔おにぎりを毎食食べてる。
おうどんも引き続き、味方でいてくれる。

胎児が3㎝超えると流産の確率が下がると聞いて、
ついに私の実家へ報告。

みんな喜んでくれたけど、意外にも弟の反応が良くてびっくり。
姉曰く、さかんに私の心配をしてくれているらしい。
ありがたいね。

元気な赤ちゃんを早くみんなに抱かせたいな。

12wの検診を終えたら次は産院で16w検診の予定。
1か月も開くから赤ちゃんの無事を確認できるようにエンジェルサウンズ欲しい、と夫に相談した。初めは「いらないでしょ~」と言っていたけど、ダメ元でもう一度聞くと「心配だし買っていいよ◎」と謎の快諾!

早速その日の内に購入し、夕食後に試してみた。
しばらく探してみたけど、臍帯音しか聞こえない。

コツでもあるのかと検索してみると

・食後は聴こえづらい
・2分以上の使用は赤ちゃんに負担

と分かった!!!5分以上やってしまった~~~~~🤢
お腹も心なしかヒリヒリする。

反省して11wまで使用しないことにします。

赤ちゃん大丈夫かな😭
つわりあるから平気だと信じる…。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?