見出し画像

【19日目】インスタやめました!

みなさんごきげんよう。アッペです!

私はインスタグラムを使って4年目になるのですが、取り敢えずアンインストールしました。

一番の理由はデジタルデトックスしたかったからです。
インスタは流行も追えるし、知らないことも知れるし流行り好きの私にはピッタリなんですが、だからこそ離れようと思いました。


インスタは、おすすめが出てくるので自分の興味があるようなページばかり出てきます。そうするといつやめようか、デジタルウェルビューイングを設定してもあんまり効果的ではありませんでした。


今は大切な時期でもあるので、本当に使いたい時間に費やしたいと思い、思い切ってアンインストールしたのです!
ただアカウントは削除していないのでいつでも戻ってこようと思います♪


時間はコントロールされるものではなく、コントロールをしていかないといけないと気付きました。


アンインストールしてみると、スマホの容量が軽くなるだけではなく、自分の気持ちも軽くなりました❕❕

便利なことは良いことですが、必要以上に求めてはならないものですね。


暫くはアナログで、おすすめに頼るのではなく、自ら良い出会いを求めていきたいと思います✨



ではまた次の投稿でお会いしましょーう!ばいばーい👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?