見出し画像

どう死にたいの?

あるnoteを見て感じたこと。

最近よく不安になるので、不安の解消の方法などを調べる事が多くなっている。

その際、たまたま見たnoteをみて、あーこれいいなと思った事がある。

それは、自分の終わりを考えてみろ。というもの。

もう少し詳しく書くと、

自分が終わってしまった時、周りにどんなふうに生きた人だったな、と評価されたいかを考えろという感じ。


、、、

そんなこと考えて生きてるんかお前ら!!!!
まじか!!!
という感じ。

失礼、本音が。
確かに、すごくいい考えとは存じます。
でもむずくね。

終わりをかんがえれないから明日は何しようなんて思うやつがいっぱいいる。
ていうか、私もそうだし。

って言ってて思ったけど、ちょっと前まで友達に「明日トラックにひかれても別にいいかなとか思ってる」とか言ってたの思い出した。

矛盾しかねえ!!!

人生で一番大事なのって言ったことを守る力だと思います。
が、頑張ろう。。。(

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?