見出し画像

ファッションドリーマー近況

ファッションドリーマーが発売されて一週間余りが経ちましたね!
私は今やるべきことがたくさんあるのでゲームはそこそこに…私生活が落ち着いたらじっくりやるぞ!と思っていましたが、そんな決意は無惨にも砕け散り、毎日夢中でプレイしてしまっている状況です。
ファッションドリーマー、おもしれ〜〜〜〜〜〜!
おかしいな?最初にプレイした時にはあまりの淡々としたシステムに、ちょっと肩透かし感すら感じていたはずなのに、今ではファッションドリーマーに時間を吸われ、つまらなくあって欲しかった…このままじゃ私生活が崩壊する…とまで思っています。こんなはずじゃ…。

前回のnoteでも書いたのですが、ファッションドリーマーは見かけたアイテムに「いいね!」さえすれば無限にアイテムをGETできるので、着せ替えゲームの魅力として用意されがちな「コツコツアイテムを収集する」という要素は削ぎ落とされたゲームなのかなと思っておりました。

しかし、最近はと言うと、この収集要素に夢中になっている自分がおります…!

ファッションドリーマー、服が気軽にポンポン手に入る!と思っていたのですが、ヘアスタイルやメイクを集めるのがなかなか大変なのですね!
最初はオンラインに繋いで他のプレイヤーの皆さんのルカットばかりして遊んでいたのですが、最近やっとXなどを見ていて、ヘアスタイルやメイクを手に入れるにはゲーム上に登場するNPCの好感度を上げる必要があるのだと気がつきました…。

うちにはこのNPCの子がいて、私はこの子の髪型とか見た目が大好きなのですが、しつこくこの子に絡み続けていたところ、

推しNPCくん!
ヘアスタイルがもらえました!

推しNPCくんと同じヘアスタイルが貰えました!!この髪型カワイーッッ!!!!!!!見てください!!このヘアスタイル&メイクに真っ黒な着物!!可愛すぎませんか!?!?もう大興奮です!!

他にも色々なNPCからヘアスタイルやヘアカラー、メイクをちょくちょく貰えてきました…!

アリスみたいなNPCの子からもらったくるくるヘアー。可愛い。

この前まではオンラインに繋いでみんなからルカットしてもらう喜びを感じていたのですが、最近はもっぱらオフラインでNPCに爆速ルカットをし続けて好感度を上げ続けています…。
しかも自分のコクーンにいるNPCってランダムで、今いる子たちの好感度を上げて友達を紹介してもらわないと新しい子が来ないんですよね?ますますNPCの好感度上げを頑張りたくなるじゃないか…。
最近はそんなかんじでヘア&メイク収集に熱を上げております…。
まだまだやめられそうにありません!!!

〜ここからは最近のお気に入りスクショのコーナー〜

自作スカート。お気に入り。
ルカットしてもらったお気に入りコーデ!
ルカットで全身アニマルにしてもらった!!
デフォルトコーデがこれだったからアニマル好きだと思って全身アニマルにしてくれたのかも!?
これもルカットしてもらったコーデ。可愛い〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?