見出し画像

5年くらい前の手帳を見る

最近は毎週のように手帳デコをアップしておりますが、今回は5年前に書いた手帳を見てみようの回です(笑)
実は前に使っていたロルバーンは5年前に書いていたけど途中で投げ出していたやつの続きから書いていたものだったんですよね。今見てみると今とスタイルが違い過ぎて面白かったので載せてみたいと思います。

昔は絵を描いていた…!今見ると拙いので、今のスタイルの方がいい感じだなあと思ってはいるのですが、これはこれで味がありますよね。買った服のメモとかはやっぱり手描きが相性いいですね。福袋なんてもう買わなくなっちゃったなあ。

あつまれどうぶつの森のページです(笑)これ結構好き。

買ったものをよく描く人間だったんですね。誤字を毛虫で消すやつまたやってるよ!

マステを使ってるページもあったけど使い方が適当ですね(笑)こまごました絵って結構好き。

このページ結構好き!最近カルディのレモネード飲んでないな〜。また飲みたいなーということを思い出せました。こういう、テーマを設定して何か書くみたいなの最近やってないのでたまにはやってみてもいいかもですね!

この頃はずっとほぼ日使ってたんですよね〜。

珍しく、コラージュのページ!いろんな端切れの紙が詰め込まれています。シールや千代紙盛り盛りなのに統一感があるの、かなりお気に入り。

パーソナルカラー&骨格診断のレポとかある(笑)懐かしい〜!今見るとちょっと恥ずかしいんですけど、こういうの書いておくと後から読んだ時に当時の気持ちを思い出せてなんか楽しいですね。

と、いうわけでかつての手帳を振り返ってみました。手帳って数年後に見返すの楽しいですよね〜!後から見返すって、手帳とか日記の真の醍醐味の1つな気がしますね。今書いてる手帳を数年後に見返すときっとまた違うことを感じるんだろうなあと思うと、その時が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?