見出し画像

おかえりモネ


数年ぶりに朝ドラを見ています

おかえりモネ

初めて見た時にオープニングに心を打たれて
一瞬で好きになった

自然の映像と
BUMP OF CHICKENの音楽と
本当にきれいで
見るたびに涙目になる

もちろん内容も

登米・気仙沼編の最終回ではモネが心のうちを
家族に泣きながら話すシーンがあって
もう大号泣(清原果耶ちゃんのお芝居すごい!
その日の分を夜中に見てるから
翌日顔パンパンの日が続くんだけどお構いなし

おかえりモネを見る時間が
最近の数少ないほっとできる時間

東北の言葉が心地よくて
自然が愛しくて、ずっと見ていたい

東京編になって寂しく感じるかと思ったら
最近よく行く川の風景が映ったりして
なんとなく安心する

東京編に出てくる周りの人たちも優しくて
チームで働いてる感じが良いなと思える

明日からも楽しみだな〜



7月は
日が変わるくらいに帰る日もぼちぼちあって
日々の気温差にもついていけなくて
(自分が恒温動物か疑う

4連休も4連休じゃない中
寝込むか出勤するかで終わってしまった

なんだかな〜
自然の中にいたい

コロナ禍でどこかに行こうともしてなかったから

そろそろ行きたいですね
(気持ち的には

もっとのびのび出来るところに


今、それしか考えられないけど
やることは山ほどあって
でも、もう、淡々と
淡々と終わらせていく

終わらせた先に
楽しいことがありますように

来週末は素敵なお誘い受けてるんだったな〜
岩手との中継
地元の友人たちが企てて誘ってくれた
今月、しんどくなったら、そればかり考えてた
そういう人たちが人生にいること
めちゃくちゃ幸せだな


まずは体の回復
そして出来ることを一つ一つ

あ〜ピアスでも開けちゃいたい気分〜
(10年言い続けてる


オワリ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?