見出し画像

2020


こんばんは。
3月最後の日曜日。

もうすぐ新年度。ということで、手帳を変えました。半年前に10月始まりの手帳を買って使っていたものの、やっぱり年度でスケジュールを立てたい。ということで、買い替え。

鮮やかな水色☺︎たくさんの予定を書けますように。

さて、年末に振り返らなかった分、今年度を簡単に振り返ります。


4月 緊急事態宣言の中毎日出社
ガラガラの東京駅が印象的
5月 秋に異動と言われる(言うの早いよ
盛岡関係のオンラインイベントに参加し始める
6月 コロナ関連の仕事が増え始める
付き合っていた人と別れる
7月8月 仕事多忙
9月 異動
10月 ほぼ在宅勤務になる
11月 出張がてら帰省
12月 お習字の条幅課題に苦戦
オンラインイベントのオンパレード
1月 オンライン書初め大会
誕生日に姪っ子からメッセージ動画をもらう☺︎
2月 穏やかに過ごしていた気がする
3月 やっとリトルもりおかの皆さんに会えた

以上!

当たり前だけど、旅行の思い出がなくて寂しい!お出かけもほぼしていない。岩手にももっと帰りたかったな〜。

でも、"しばらく何もできないな〜、今年一年無いようなもんだな〜"といった予想とは裏腹に"こんな時でも人生は進むんだな〜"ってことがたくさんあった。色んなことがあって、上がり下がりはあったけど、起きたことをひとつひとつ大事に考えられてよかった。


この1ヶ月は4月からの準備にも時間をかけていて、勉強してみたいことの情報を集めたり、講座の無料体験を受けてみたりでワクワクしている。世の中落ち着いたら行こうね!の旅行の計画も何個もある。

きっとそれでも家での時間は多いから、本を読んだり、映像を見たり、穏やかに過ごす時間もたっぷりとりたい。

あ、あと、運動しなきゃ。頑張る。


兎にも角にも
またたくさん笑える一年になりますように!
(今更の年末年始感

胸にぐっときたものの話がたまっているからまたすぐに書きに来れますように!


また1週間がんばりましょう〜☺︎
オワリ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?