見出し画像

熊本県「緊急事態宣言」発令について。

皆様、こんにちは。

天草宝島観光協会・事務局の赤木です。

「観光協会って何やってるの?」とよく聞かれますので、当観光協会のことについてnoteでご紹介しております。

今日付で、私たちが住む熊本県においても独自の「緊急事態宣言」が出されましたね。

宣言発令とともに、休業等に対する補償のついても色々出ておりますが、正式には明日1月15日に発表されるみたいです。

関連情報については、今後色々出てくると思いますので、引き続き注視しながら重要情報などは、会員さんへ周知を行なっていく予定です。

また本日「崎津教会」「大江教会」さんから連絡があり、下記期間について拝観ができなくなっておりますので、ご注意ください。

そして来週熊本県の方と、天草の観光の現状についてヒアリングがありますので、今日から宿泊施設さんなどへのヒアリングを行なってまいりました。

会員さんのお話を聞いている横で、宿泊や懇親会などのキャンセルがバンバン入ってきたり、そもそも予約が入っていないような厳しい状況ですが、お話を色々伺うと、大広間の新たな活用方法や、今後必要とされる需要に対する対策や、新しい企画などワクワクするようなお話も同時にたくさんありました。

「厳しい」「厳しい」だけだと、どうしても雰囲気まで暗くなってしまいますので、引き続き会員さんの状況を伺いながら、協会事務局としてもできることを前向きに考えていきたいと思います(^_^)

そして、いつどこで感染してもおかしくない状況ですので、しっかり感染対策はバッチリしていきたいと思います。

今日のnoteは短いですが、以上とさせていただきます。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

【天草の観光に関連する情報などはこちら↓↓】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?