会員さんとの情報共有について。

皆様、こんにちは。


天草宝島観光協会・事務局の赤木です。


「観光協会って何やってるの?」と良く聞かれますので、当観光協会のことについてnoteでご紹介しております。


会員さんとの情報共有について、書いていきたいと思います。


リスト化できていませんでした!

このnoteを見てらっしゃる当協会会員さんの中で、心当たりがある方もいるかもしれませんが、年末から年始にかけて現在、当協会会員専用のメールもしくはLINEへの登録案内をまだお済みでない会員さんに事務局から声かけをさせていただいています。

というのも昨年コロナに関する情報など、常にコロコロ変わりそして、共有した方がいい情報が多い中、「郵送」のみで行なっていましたので、メールとLINEによる情報共有も内容によってはスタートしておりました。

そのため既に、登録されている会員さんも多いのですが、私たち事務局側がどこのどなたが登録されているかまでしっかり把握できていませんでしたので、現在直接お電話や声かけで登録案内そして、ちゃんと使えるようにリスト化をしております。

全部の案内をメール、LINEにするのではなく、どちらもお持ちでない方もいらっしゃいますので、当協会主催の事業に関しては引き続き郵送による案内も行っていく予定です。

ただ情報伝達のスピードとコストを考えると圧倒的に、メール・LINEが強いと思いますので、会員さんで登録がお済みでない方(観光協会からメールやLINEが来ていない方)はご登録のほどよろしくお願いします。詳しくは、当協会にお電話かメール(takarajima@t-island.jp)でお尋ねください。


今日のnoteの最後に、

今回の登録案内や新年のご挨拶などで、会員さんと話をしていると、年末もそうでしたが、年明け後より一層天草での人の動きが圧倒的に無くなっており、今後も本当に厳しい状況が続くことだろうということをひしひしと感じます。だからこそ事務局としても、少しでもいい情報や明るい話題が共有、発信できるればと思います。


今日のnoteは以上となります。最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


【天草宝島観光協会公式ホームページ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?