見出し画像

換金お忘れではないですか?1月20日まで

皆様、こんにちは。


天草宝島観光協会・事務局の赤木です。


「観光協会って何やってるの?」とよく聞かれますので、当観光協会のことについてnoteでご紹介しております。


今日は、当観光協会が発行しております「天草観光商品券」について書きたいと思います。


今日が観光商品券(オレンジ色)の最後の現金換金日でした。

当観光協会では、現在2種類の「天草観光商品券」を発行しております。

1つは、以前からある青色の額面500円の商品券

画像1

こちらについては、当観光協会の様々なキャンペーンの特典や、天草市の宿泊キャンペーンなどの特典として配布などされています。


そして、今日の本題はもう一つの「天草観光商品券」になります。

それが、額面1000円でオレンジ色の「天草観光商品券」になります。

画像2

こちらの券は、天草市のコロナ禍における経済支援策を活用して、昨年2020年6月にプレミアム付き商品券として、天草市民限定に販売をいたしました。ちなみに、現在は販売しておりません。



換金はお忘れではないですか?

画像3

このオレンジの天草観光商品券についてですが、お持ちの方の使用期限は先月の2020年12月20日で終了しております。そして、本日2021年1月12日が使用店舗の最後の現金換金日でした。

最後というのが、今回のこのプレミアム分については、天草市さんの補助制度を利用して発行しており、これから報告書などを天草市さんに提出する関係上、1月20日までを換金締め日にしており、そのため今日が現金による換金最終日でした。締め日の案内を事前にさせていただいておりましたので、多くの会員さんの換金がございました。

ちなみに、「あっ!!まだ手元に使用済みのオレンジの観光商品券を持っている」という会員さんは、請求振り込みによる換金は2021年1月20日までとなります。(振り込み手数料は、会員さんご負担)期限以降の換金は受付できませんので、ぜひお忘れのないようお願いします!

そして、最初にお伝えしました青色の500円天草観光商品券については、2021年4月13日(火)までとなります。


ぜひ、もう一度使用済みのオレンジ色の観光商品券をお持ちでないかご確認お願いしますということと、期限締め切り後にお互いに嫌な思いをしたくありませんので、ぜひ換金のほど宜しくお願いいたします。


今日のnoteは以上となります。最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


【天草宝島観光協会公式ホームページ】

https://www.t-island.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?