見出し画像

リールって何!?あとホームページアクセス数も!

皆様、こんにちは。


天草宝島観光協会・事務局の赤木です。


「観光協会って何やってるの?」とよく聞かれますので、当観光協会のことについこのnoteでご紹介しております。


今日は、毎月公開している当観光協会のホームページアクセス数と、SNS関連についてご紹介していきます。


2020年12月の天草宝島観光協会ホームページアクセス数

早速ですが、毎月公開しています当観光協会のホームページのアクセス数ですが、

画像1

(ページビュー:ページ閲覧回数、セッション:ホームページ訪問者数(重複含む)、ユーザー:ホームページ訪問者数(重複除く))

という、結果でした。

やはり、絶好調だった先月と比べても20%弱の減少となっております。


続いて、よく見られているページランキングですが

画像2

先月と比べて、新たにイルミネーションに関するページへの訪問者数が増えている状況です。


リールって!?

ちなみに、当観光協会の情報発信としてホームページと合わせて、SNSに力を入れています。昨日1月4日にインスタ・Facebookの勉強会を行いました。

そこで、新しく出てきたのがInstagramの機能「リール」です。

魚釣りに使う「リール」とは、どうやら違うみたいで簡単にいうと「TikTok」のインスタ版のような機能です。

早速、うちのスタッフがインスタでアップしまして、ここにも貼り付けた買ったのですが、うまく貼れず、良かったらぜひうちのインスタも覗いてみてください。

画像3

私も個人インスタアカウントでも試しでアップしまして、まだ全然使いこなせていませんが、反応など分かれば共有していきたいと思います。


続々と色んな発信ツールが出てきていますが、食わず嫌いをせずまずはどんどんチャレンジしていきたいと思います!


今日のnoteは以上となります。最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

【天草宝島観光協会公式ホームページ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?