Nintendo Switch複数台所有問題

Nintendo Switch、ひとり暮らしだけどもう1台買うべきかしらんという気持ちになっている

というのも、リングフィットアドベンチャーを今年こそクリアしたいと思っているので
もう購入して一年半くらい経過しているのに未だにエンディングに辿り着けていない

去年の秋冬あたりは2日に1回くらい起動できていて1回あたり3ステージ程度を進めていたのだけれど年明けからさっぱり出来なくなってしまった

原因はわかりきっていて、現在我が家にあるNintendo Switchが完全にCivilization6専用機になっていることにある

寝転がって携帯モードでCivilization6をプレイする
→3時間少々で充電が切れてスリープする
→諦めてドックに差して今日のCivilization6はおしまい
→翌日ドックから取り出す
→なんとボタンをひとつも押さずとも即スリープ直後に復帰してゲームが再開できるのだ!

というNintendo Switchの即スリープから復帰する性能のおかげでゲームを終了してホーム画面に戻る隙がない
どこにもない

このループを断ち切るには充電切れによる終了ではなくセーブしてゲームを終了させなければならないんだけど、
Civilization6にキリの良い瞬間などないのでセーブを挟むタイミングが存在しない
もうすぐスリープするよという通知を受けて充電用にコードを差すなどしてしまうと、そこから夜明けまでプレイし続けてしまうことは既に何度も実証している

Nintendo Switchのスリープからの高速復帰という性能と、Civilization6の止めどころのない高度なゲームデザインにより、このループから抜け出せない状況というのは必然であると言える
Civilization6をプレイしている人は全員同じループに入っていると言っても過言ではない

とはいえリングフィットアドベンチャーはやりたい
リングフィットやった翌朝とやらない翌朝では寝起きのすっきり加減が全然違うのでやりたい

そうなったらもう、今のスイッチはCivilization6専用機にしてリングフィット用のスイッチを別途購入すべきではないか
どうですか
当然の帰結であると思うのですがいかがですか
こうして任天堂はスイッチの売上を伸ばし続けているのだと思うのですがどうですか

と正当化にいそしんでいたら明日すゑひろがりずがYouTube生配信するとのこと
そうなんだよ我が家の機器構成だとスイッチはYouTube再生してテレビで観るのに最適な機械だからYouTube専用機にもしたいんだよ
ならばもう1台増やすのは必然

サンタさんそろそろ来てくれないかなあ
靴下にNintendo Switchと書いて枕元に吊るしておけば明日届いていたりしないかなあ
2つ吊るしておくことで2台入ってたりしないかなあ
何度か夜明けまでゲームをしてしまうこと以外は良い子にしていると思うんだけどなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?