- 運営しているクリエイター
#ゲーム
civ6記(カナダで難易度神宗教勝利※)
前説
難易度神で文化勝利したいぞ~!
マリでお金と信仰をじゃぶじゃぶ使うタイプの文化勝利をしたいぞ~!
と何度か挑戦するものの蛮族に絡まれまくり都市出しもままならない
なるほどそれなら蛮族なしにしたらいいのでは?
蛮族なし設定だとAI文明は軍事ユニットをもてあまして宣戦してくることがわかりました
ならばカナダだ!
カナダの奇襲宣戦されない文明特性を用いて文化勝利してやるぞ!
戦果
概要
civ6記(グルジアで難易度皇帝宗教勝利)
難易度神 マリ 無理
というわけでランダム指導者やろう~
概要
指導者はグルジアのタマル
速度は標準
マップは大陸極小
難易度は6皇帝
168Tで宗教勝利
展開
civ6のグルジアについて知っていることは敵で出てくるとすぐ壁を建てるのでラッシュしんどいことくらい
信仰が出やすいみたいなので宗教勝利を目指してみよう
同一大陸のお隣はオーストラリア
割と遠めだし沿岸に都市建てたがりなのでこ
civ6記(日本で難易度不死文化勝利)
勝ったぞ~!
この日記の続き
文化勝利を目指していたがうっかり外交勝利をしてしまったので少しターンを戻して改めて文化勝利を狙う
指導者は日本の北条時宗
速度は標準
マップは大陸極小
難易度は7不死
263Tで文化勝利
入植した大陸はスペインと同居
大陸の狭い方へ拡張しようとするスペインを尻目にマグナス祖廟でどんどん大陸中央へ都市出しして11都市
なおスペインは創始失敗してたのですぐ仲良くな
Nintendo Switchでやろうよ!シヴィライゼーション6
シヴィライゼーション6で時間を溶かす人を増やしたいよ~!
ちょうどセールをしているので是非とも買ってほしいよ~!
コツコツ自分の世界を作り上げると言う意味ではあつ森と似たようなものだし
そもそもどんなゲーム?世界を舞台に自分の文明を大きくするゲームです。
ターンベースのストラテジーゲームと言われています。
自分は文明の指導者となり太古の世界へ投げ出されます。
指導者ごと順番にターンが巡ってきて
civ6記(こらえ性がない)
Civilization6難易度8神科学勝利頑張るぞ!
テイク1
スコットランドで非戦しよう→馬蛮族めちゃくちゃ来る!斥候モニュとかしてる場合じゃなかった!
テイク2
スコットランドだけど一応最初は軍拡しよう→隣国が寄せてくるし折角の軍事ユニット遊ばせるのもな→古典情熱で首都落とされる
テイク3
やっぱり序盤は軍拡しないとだからヌビアで→軽率に弓ラッシュするものの都市出しが間に合わず忠誠が無
civ6記(スコットランドで難易度神科学勝利)
やったーーー!!!!
指導者はスコットランドのロバート・ブルース
速度は標準
マップは大陸極小
難易度は8神
299Tで科学勝利
マジで序盤キツかった……と言いたいところだけど実は今回単独大陸に入植してたので都市数確保は割と安定的にできました
(10都市+石油用に終盤1都市)
快適性管理はパンテオン川の女神で高級資源を輸出入しつつゴルフコースの改善とコロッセオが済めばほぼ問題なかった
一度興
ゲームとお笑いライブ配信の一日
何も予定はない!
雨も降っていて布団も干せない!
ならばゲームだ!
というわけで朝からNintendo SwitchでCivilization6を開始
色々挟みつつ延々やり続けて日付が変わる頃にワンゲームクリア
指導者はヌビアのアマニトレ
速度は標準
マップは大陸極小
難易度は6皇帝
科学勝利
(あまりうまい方ではないです)
一年ほど無印でプレイしていたので科学勝利には生産力が重要という意