疑問 2/14/2021

友人に改めてNYでの生活を話していてふと思った。シェアハウスに家賃$700、駅が近いわけでも、ジムが近いわけでも、スーパーが近いわけでも、都心が近いわけでもない。同居人の生活音、声、キッチンの占有時間に悩まされている。一時的な仮暮らしのため、家具やキッチンはチープなもので快適とは言えない。風呂も入れず、真冬にぬるいシャワーを浴びている。夏になるとゴキブリやハエといった害虫との同居も始まる。日本で家賃7万円払えば場所によってはとても快適に暮らせる。ここまでが住に対する疑問。

疑問を抱いた決めてとなったのは生活習慣だ。満足いく快適とはいえないこの家の環境にも関わらず在宅勤務。外出はジムとスーパーだけ、それらも歩いて15分くらいで近いわけではない。今月に関しては雪のせいで1週間のうち6日は家に引きこもっていた。今さら思った、「NYにいる意味ないやん。」と。仕事も給料が上がるわけではないし、日本で仕事が見つかるならそれのほうがよっぽど快適に生活できるのでは?と思ってしまった。

生活を見直すことができたので明日から少し行動を始めようと思う。3月に同居人がいなくならないのならば本格的に動きたいと思う。

おやすみなさい。

↓AMKNプロデュース、NY生まれのブランド↓

https://pickelkameleon.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?