見出し画像

虎を塗ろうぜ

タミヤ1/48ミリタリーミニチュアシリーズのドイツ重戦車、タイガーⅠをズンドコいじっておりますよ。

プラの成型色はしっかりとグレーしてるのですけども、いかんせんシャーシの白が悪目立ちしてよろしくない。

というわけで黒サフ。
シタデルの缶サフは吹き出し圧が半端ないので、ほぼ一撃で奥まったトコまで塗料が乗っていきます。ペイントイットブラック。

ここから改めてジャーマングレーで塗り直しました。

グレーのものをわざわざ一度黒くしてグレーに塗り直す…哲学だわ。

デカールも貼りました。
機体側面の車両番号は実車とは違う位置です。砲塔には履帯を貼っちゃったからね。

ここから、履帯、金属部分をダークアイアンで筆塗りですぞ!

乾くとつや消しになるし、粒子感もあって鈍い輝き。かっこよき!

もう少し細かいところを塗って、軽くウェザリングで完成にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?