感じることだけが全て 感じたことが全て

お時間のある方、音を聴ける環境にある方、6分だけ貸してくださいな。
観て欲しい動画があるのですよ。

kitri(キトリ)というアーティストさんの「深夜高速」。

そう、名曲中の名曲中の名曲中の名曲、フラワーカンパニーズのカバーです。これまでも数多くのアーティストがカバーしているので、多少音楽を好きな諸兄であれば、説明は不要かな。

さて、この動画。
冒頭からはピアノの鍵盤を叩く手が映されています。
ここで皆さんは思うでしょう。「ああ、よくある『ピアノで弾いてみた』系の動画ね」と。
そんなしたり顔の皆様の鼓膜を、美しすぎるハモリが滑らかに揺さぶってくるはずです。
ここで1回KOされてください。

Aメロの途中で突如「にゅっ」と手が一本、増えます。
なんじゃこりゃ、合成か、と思うわけです。そしてあれよあれよという間に、曲はサビへ。
ここで腕はさらに増えて4本に。
この4本目の腕が鳴らす音が本当に美しい。

kitriはピアノ連弾のユニット。
連弾とは、複数の奏者で一つの鍵盤を演奏することで、ヱヴァQでカヲルくんとシンジくんがやってたアレですな。
カバー曲だけでなくオリジナル曲も素晴らしみが素晴らしいので、よかったらお手元のライブラリに加えていただきたい。

2番に入ると少しだけ歌声に力がこもってきます。そこから流れるようにサビへ。

間奏の部分やCメロのコーラスも素晴らしいのでどうか聴いてみてね。

いつか生で演奏を聴いてみたいアーティストさんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?