見出し画像

ちっちゃなゴリラをさっと組む

アオシマの1/12ゴリラをパチ組しました。

かっこいい
これがゴリラか!
粗だらけだけど、ちゃんとバイクのカタチにしたぞ!
褒めて!

組んでデカール貼っただけ!大満足です。
言ってしまえばなんでもそうですが…プラモは自己満のホビーなので、僕が満足すればこのバイクは完成なのです。
パーツが白、黒、メッキのシルバーの3色に色分けされてるおかげですね。
見るからに色が足りないよな〜ってなるのは、ウインカーとテールランプくらい。

ウインカーは前後ともに黒パーツ。
テールランプはナンバープレートと一体成形のメッキパーツ


更にこのキットは、そもそもがアラフォーの年季入ったベテランプラモなので、作り手がキットに求めるハードルも少し低めにしておかないといけません。

プラモ初心者には……オススメはしない

パーツも残念ながらバチピタとは行きません。
ダボはユルユルするし、角度も決まらないし、隙間は開くしバリだってある。そこを「手応え」というポジティブ要素に捉えてみたら、組み立ては楽しさの連続に変わりました。
さらに、「まあ無塗装仕上げだからいいかな」を大義名分にすれば、そこら辺の面倒くさい作業もボチボチで済みますし、チョイ組みモデルとしては価格、組む手数、完成したときの達成感、どれも非常にコスパのいいプラモなんじゃないかなーと思います。

このサイズ感と見事に反比例する作りごたえ

アマゾンのタイムセールで買ったら、1000円でお釣りが来たバイクのプラモ。
実は兄弟機のモンキーも一緒に買ってあるので、この勢いのまま組みたいなと思っていますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?