見出し画像

自由に歩いて旅に出る

アオシマのリバティーウォークアヴェンタドールができました〜

素組みだョ

塗装も改造もせずに、少し丁寧にゲート処理をして、あとは説明書通りの組み立てとシールだけでチョーカッチョイイランボルギーニがやってきました。

ケツもトッキントッキンしててカコヨ

成形色での色分けって、それだけパーツ分割は細かくなるし組立が繊細になるから、そこに組み立てやすさを盛り込むとなると本当に匙加減が難しいんだろうなあってなるけど…
このキットはそこら辺をいい塩梅で実現してるなってホント感じました。
つくづく思うけど、「塗らなくてイイ」ってホントに肩の力抜いて取り組めるからいいよなあ。


もちろん車高調を入れたベタベタの状態も再現できるよ!

マーキングのほとんどはシール。
タイヤのロゴだけデカールで、保護とシルバリング防止も兼ねて艶消しでコートしてます。

色分けが半端ないカーモデルだと、フジミの車NEXTがあったけど、スナップフィットにこだわったあちらに比べて、接着方式に割り切ったこっちのランボルギーニはむしろ作りやすかった。
実はLBWKアヴェンタは色違いのキットがもう一台ストックであるので、次はもう少し手を入れて作ってみたい所存。

閑話休題。
10年以上ぶりくらいに旅に出る計画を立てとります。
ひとり旅ね。ともだちいねーからさ。
学生の時はお金なかったし、社会人の時は置いてけぼりの彼女から鬼電かかってきたりで、どこか中途半端な旅だったけど、今回はホント久しぶりに、何も考えず自分のためだけの旅行にしたいと思ってる。

すでに宿も押さえたし(ビジホだけど)、行きたいとこもピックアップしてるから、今から楽しみで仕方ない。むしろ多分今が一番楽しい。

がんばるぎーに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?