イタレリつくせりじゃないぜアパッチ

特に目的もふらっと立ち寄る模型屋さんで、どんなキットを探すかってたぶん人それぞれだと思うんです。
「あっコレ欲しかったやつ」をひたすら探すもよし、「こんな掘り出し物が!」みたいなお宝を探すもよし。

僕の場合は、「気分転換にサクッと組めそうなヤツ」を探すことが多いです。

そこでこれ。
イタレリのキットAH-60D アパッチ・ロングボウでございます。

1991年製らしい。31年前だ!


航空機やミリタリーに詳しくない僕でも、名前くらいは知ってる軍用ヘリコプター。映画「シン・ゴジラ」でもゴジラに30ミリを打ち込んでましたね。

なんとこれ、400円!(税抜)

ちょっとした定食より安い

まんだらけさんありがとう。
こんなワンコインのプラモですから、失敗しようが何しようが全然痛くありません。気負わず素組でパッと作るのにはもってこいなのです。

これで400円。お値段以上ですな

年代を感じるキットは、まずニオイが違います。
あの古びたボール紙のニオイは、旧キットを作ったことのあるモデラーさんならきっとわかってくれるはず。

パーツはオリーブドラブ成形のランナーが2枚と、クリア成形ランナーの合計3枚。
説明書の黄ばみも味があります。デカールは「使えたらラッキー」くらいに思っておきましょうかね。

君はランナーから外れた落ちこぼれ君だね。
おっとココは破損してますな。

年代モノのキットゆえ、長い年月の中で部品が外れてしまったり、また折れてしまったりというのは仕方のないことなのかもしれません。これが最新の何千円もするキットだったら即返品…となるでしょうが、これは400円のキットです。目くじら立てずに行きましょうや。

部品数は60かそこら。
晩ごはん後の少しの時間を使いながら、まったりカタチにしていきましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?