見出し画像

白いてんとう虫は何色の夢を見るか?

アリイ・オーナーズクラブのスバル360を組んでいます。

このシリーズ、1/32スケールというコンパクトなサイズですごく可愛いんですよね。

簡単な内装に、車軸を通すだけの足回り。
構造的にはほぼほぼビッグワンガムです。

年季の入ったキットなので、成形の精度は最近のキットと比べると「まじか!」となるほどグズグズ。羽つき餃子みたいなバリが普通についてきます。
まあ、それも味といえば味。

ビフォー。

アフター。

構造がシンプルなので、こうしたシャコタン加工も簡単にできます。

ご覧の通りのホワイトっぷりなので、ぜーんぶ自分の好きな色で塗れます。
何色に染めてやろうか。アレコレ妄想するうちにもう寝る時間だったりするのもプラモあるあるですな。(ねーよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?