見出し画像

病室にて #51

皆さま如何お過ごしですか?

どうも、天蒔柊太郎にごさります。

今回の「病室にて」、早速参りましょう。

今日は外泊日ですので、正確には「病室にて」ではありません。笑い
本日は、帰宅する前に所用がありまして、いろいろと寄り道をしてまいりました。
いちばんの目的は、それはもう、たのしゅうございました。
友人方にも久しぶりにお逢いできましたし。
大好きな作品を、また、大きなスクリーンで観ることができて、とても嬉しかったです。
あと、今日は、神社へもまいりました。
お守りが欲しいなと思いまして。
こちらの神社のお守りは、期間限定品をいくつか持っておるのですが、今回は、常時頒布のものをいただいてまいりました。
あと、御朱印も。
私、御朱印をいただくのも趣味のひとつでして。
お寺さんよりは、神社の方へまいっているのですが、お参りした日にちを再確認できるという意味でも、重宝しております。
お礼参りへ伺う際の参考になりますし。
ただ、御朱印が欲しいから神社へ行く、というのは、自分の中では「何か違うな」と思っているので、そこは勘違いして欲しくないところですが。
スタンプと御朱印は、違うものですから。
まあ、私、文庫本くらいの大きさのスタンプ帳も持っておりますけれども。笑い
その神社さんには、何度かまいっておりますので、また、少し落ち着いた頃に伺うことにいたします。


本日はこれにて失礼。

では、また。


天蒔 柊太郎

「こいつに、飲み物一本買ってやるか」。そんな心持ちでご支援いただけたら、幸甚の至りでございます。